プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女装はキモい、なのに男装は可愛いってなるのは何故?

A 回答 (14件中1~10件)

女性は理想化されますからね。


スカートは女性しか履けないのに、パンツは両性が穿ける。
化粧も長髪もそうです。女性だけが許され、女性に義務付けられてさえいる。
荒っぽい言葉遣いは、年配の方には端ないと言われることはあっても、別に異様とまでは思われないのに
男が女みたいな言葉を遣ったら、オカマとかオネェとか言われますよね。
野生動物でも、雌は大切にされ、奪い合って雄同士が闘う種が多数です。
男性は使い捨て要員だが、女性は受け身の役であり、有性生物の基幹です。
女性には侵してはならない女性像が求められるのです。
淑やかで純白で、だけど従順で献身的で優しくて。
男が守りたくなるように女は出来ています。
たとえ振る舞いが粗暴だったとしても、女である性質は失えません。
男はその点、後から女性らしさを扮おうとしても、嘘臭さが出やすいのです。
性別による差別心や偏見は ジェンダーとして両性に貼り付いていますが、
女に課せられる呪縛のほうが遥かに大きいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしい回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/08/03 21:40

女装キモくないですよ、素敵な方もいます!

    • good
    • 0

基本男性と言うものはドMなのでね。


キモいと言ってもらえたらご褒美なのですよ。

男装は、可愛いから可愛いのです。一種の哲学みたいなものです。
    • good
    • 1

女装についてはギャグとして醜いケースの女装の人がメディアに出てきます。


いわゆるオカマって奴です。
画像検索するといくらでもそういうのがHitします。

しかし、その対義語である男装、オナベでは醜いパターンはまず出てきません。
そのためではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーにしようと思ったんですけど…すごい回答の人が…

お礼日時:2017/08/03 21:41

私は62歳の男性ですが下着は女性用を着用(24時間)してます(ブラジャー、パーティー、スリップ姿)でいます、妻息子娘の前でも平気です。

    • good
    • 0

女装、別にキモくないですけど…

    • good
    • 0

可愛い女装も居ますよ。


偏見です。
    • good
    • 3

|д゚)...


 女装した可愛い男の子を好む腐った女子がいることは確かですが、
 キモオタデブが女装してもキモイデブにしかならないから…ね。
|)彡
    • good
    • 0

性的なものを求めるからじゃないですか。



男が女装して見た目が「可愛い」となっても
男は男ですからキモいのは当然。

女性が男装しても可愛いのは
変わらない。
    • good
    • 0

キモく無いよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!