ショボ短歌会

助けてください。3ヶ月ほど前に1年弱付き合った遠距離の彼女と別れました。
完全な別れた原因や生い立ちは過去質で質問させていただいてありますのでそちらを見て頂けると幸いです。
ここでは少しだけ別れた原因を書かせていただきますと、今回別れた原因というか誰が悪くてこういうことになってしまったのかというと、間男が現れて私たちの関係をぶち壊したのが原因だとずっと思っていました。間男が本命の彼女がいるにも関わらず、さらに私という彼氏がいることを知りながらも彼女に近づき、勝手に暴走したため私はそれを当然許すことができず、その間男に直接コンタクトをとり(SNS上で)彼女に近づくな、人間としておかしいだろうと一、二言申したのですが、その行動が彼女の中ではなぜか逆鱗に触れたみたいで、別れようと一方的に言われたあとに、ものすごいボロクソ言われて死ぬほど辛い思いをしました。
私は彼氏の立場として、そしてその男の人間性を考えたらその男の行動はとてもじゃないけど許せなかったため、直接コンタクトをとり一言言っただけなのですが、なぜか彼女は私のとった行動に激怒してしまったのです。普通ならここで激怒するなんていうことはないと思うし、ここで彼女が激怒するということは、彼女にとって間男と私が関わってしまったことが相当都合が悪かったのかなとか、本当は間男と彼女は繋がっていたのかななど、色々と疑問に思うこともいっぱいあって、それを抱えながらも彼女と間男ができていることはないと、自分に言い聞かせてただただ彼女を信じていました。
別れてから数週間後には、暇な時電話したりするくらいの関係には戻れました。ただ理不尽な別れだったため納得もずっといっていなかったし、本当に彼女が大好きだったので未練も当然残ってしまい、彼女のツイッターとかもずっと覗き見てしまったりしていました。そこで意味深なツイートだったり未だにその間男と元カノに繋がりがあったのでやはりおかしいと思い、敢えて今まで彼女に聞かずにいましたが、私の我慢も限界に達してさきほど元カノにいい加減真実を教えて欲しいと言いました。
そうすると彼女は、私が全部悪かったのと全部話してくれました。ずっと私に嘘をついていたと。本当は元カノとその間男はできてまではいなかったようですが、私と付き合っている当時からお互い好きと言い合ったりなどあったようです。私は元カノからその間男には私の存在を明かしてあると聞いていたのですが、本当は明かしていなくて私の存在を隠していたんだそうです。
そして、今も元カノはその間男というかその男が好きなのだそうです。
この事実はさっき教えてもらいました。今まで抱えてた疑問が一本に繋がったのでそういう面ではスッキリしました。ただ、私自身どうしたらいいのか分からないというか、もう今までに抱えたことのない感情、モヤモヤが心に残ってしまっています。
元カノと別れてから、今の今までずっと日常生活に支障をきたしまくりなんです。別れてから3ヶ月ほど経ちますが未だにあまり飯も食えず、何に対しても身が入らず、寝るときも静かな環境だと寝れず、何かの声を聴いていないと寝れなくなってしまうなど、本当に辛い毎日です。私が一体何をしたんだと、何がいけなかったんだという疑問との葛藤、間男に対しての憎悪との葛藤、彼女にひどい仕打ちをされてしまったにも関わらず好きという感情が一切消えずに彼女を嫌いになれない自分の情けなさとの葛藤、ずっと色々な葛藤と戦っていました。
それが結局別れた根本の原因が、彼女のしょうもない心の浮つきだというのが受け入れられないというか、悔しくてしょうがないというか、自分でも正直何が言いたいのか分からないのですが一つ言えるのがこれだけひどい嘘や仕打ち、浮気をした元カノのことを嫌いになれず、真実を聞いた今でも元カノが好きという気持ちが抜けないのが1番辛いです。
そして元カノとその男が未だに付き合ってはいないが両思いであることをさっき元カノから聞き、絶望のどん底です。
万が一元カノのことを忘れられて前を向けたとしても、ここまで平気で大きな嘘をつかれ、しまいには浮気までしていたとなると、このあと好きな人ができたとしても信じてあげることができる気がしなくてもう怖いです。
色々思うことがありすぎて本当に整理も付かないのですが、ここまでされたのに私が一途な性格だからというのもありますが、別れてから3ヶ月経った今もずっと元カノを忘れる、諦めることができません。それにこの調子だと女性不信になってしまう気がしてこの先怖いです。この辺諸々私はどうしたらよいとかありますでしょうか。1人では抱えきれなくてここで質問させていただきました。
色々動揺してしまい乱文、そしてえげつない長文になってしまい申し訳ございません。説明に至らない部分がありましたら補足します。ただの誹謗中傷はいりません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

恋愛の神様は気まぐれです。


だから、混乱、迷惑するのは、恋愛の当事者です。
人生は縁ですよ。
縁があれば、どんなに別れても、また結ばれるし、どんなに好き合っても、縁がなければ、別れます。
貴方は、真面目な、良い人です。
そういう人って、振られたりもよくします。
でも、必ず良い人に、出逢えますよ。
貴方が良い人なのですから。
のたうちまわる苦しみも、時が解決します。
晴れない雨はありません。
苦しみを、背負い、生きていってください。
悲しみや。苦しみが、貴方は、魅力的で、優しい、素敵な男性にしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですよね、本当に縁があればまた繋がる可能性もあることはあるんですよね。。
自分のことを良い人だなんて思ったこともなかったので、回答者様にそういって頂けてすこし勇気をいただけた気がします。ありがとうございます(;_;)
別れて3ヶ月ほど経ちますが、一向に忘れることができず前を向くことができません。時間が解決してくれるということは信じてもいいのでしょうか。。そんな気がしなくて(´・_・`)

お礼日時:2017/07/29 10:29

一言だけ追加させてください。


私は、初恋の人の顔も忘れました。
忘れたくなかったのですが!
    • good
    • 0

ぼくにも、あなたほどではないけれど、似たような経験があります。


ぼくの経験から言いますと、何年かは忘れられないと思います。
ただし、早く好きな人ができれば、忘れられる時も早くくると思います。
そういう女性でしたら、そのうちどうでもいい女に思えてきますよ。
ぼくが今でも会いたいと思う女性は、優しくされた女性です。
それも、たいして好きになったわけではない女性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!