【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

皆さんはスマホを持っていますか?
スマホアプリから、このQ&Aにやってきた人もいるでしょうね。

さてスマホですが、これを使うことで皆さんの生活はどう変わりましたか?
いい意味でも、悪い意味でも、変わったことを教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

ガラケーに戻りたい人の気持ちがわかってきました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんの中で、初めての意見ですね。
戻りたい・・・そうですか。
知り合いのお婆さんが、80近くになってようやくスマホデビューみたいですが、同じような後悔が起きるのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:23

俺は今究極のパワーを手に入れたのだー!!スマホさえあればなんでもできる!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、天下無敵ですね。
もう手放せませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:21

暇つぶしの選択肢が広がりましたね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかも知れません。
電車内でも、皆下を向いて弄ってますからね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:19

★紙媒体で、文字を見なくなりました。


 新聞が、旧聞になっちゃいましたし…
 教えてgooで繰り広げられる人間模様に比べたら、
 フィクションの世界である小説のつまらなさが際立ちますし…
 スクープ写真なら、必ずスマホで見れるし…
 安い買い物も、チラシよりググったほうが良いし…

★親友が、四人も出来ました。
 教えてgooにやって来て、誹謗中傷などネットで起こりうる嫌なことを
 すべて体験できて、心が強くなりました。
 おかげで、リストラを乗りきることが出来たし…
 介護の業界でのイジメにも耐えられました。
 そして、一生お付き合いできる素敵な友達が四人も出来て…
 何一つ長続きしなかった私が、10年もここにいることが出来ました。

★スマホ依存の一歩手前かも。
 暇さえあれば、ググってます。
 昔のアイドル歌手のブログに投稿したり、教えてgooで回答したり…
 テレビ見ないで、YouTube見てたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、新聞が旧聞ですか・・・
教えてgooにはさまざまな功罪がありますが、功が活かされてよかったです。
YouTubeを見ている人は多いですね。動画が見られるというのは、まさにスマホです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:18

スマホはネット環境がガラケーよりはるかにいいから、より一層ネット中毒になりました。


スマホでは、YouTubeが見れるようになったのが、ガラケーからの一番の変化でしょうか。YouTubeの投稿をしない回答者って、ガラケーしか持ってないのかなあ、なんて推測しちゃいます(^_^;)
あと、グーグルマップの機能で、何キロウォーキングしたか測れるから、フィットネスにも役立てています。例えば、4キロが目標だから、歩き足りないともっと距離を増やしたりします。
アプリはでお気に入りのは、美術展のチラシアプリですね。チラシの一覧から、見たい美術展を探せるから、視覚的に楽しいです。視覚と言えば、Pinterestというアプリは、素晴らしい写真の宝庫で、楽しめますね。アクティブユーザー数が月間一億人ですからすごいです。でも何と言っても、一番活用しているのは、この教えてgooアプリですね。ウェブ版よりもはるかにサクサク使い勝手がよくて、ますますどっぷりハマります(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ガラケーではユーチューブは不可能でしたからね。
>教えてgooアプリ
私はパソコンですが、このアプリから入ってきている人も沢山いそうですね。
それと、美術展のチラシアプリというのも面白いですね。
国立西洋美術館で秋にやる「北斎展」には行ってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:15

スマホを持って約1年半しか経ってません。これから機能をもっとよく知って自分にとり、もっともっと有益な 利用をしていきたいと思っています。


教えてgoo!はスマホアプリですが、私のスマホはよくログインから飛んでしまいます。(昨年末位から)ログアウト迄は成ってないですが、1回ページを閉じて、アプリを開き直さないといけません、色々やってみても原因不明です。
画面を長時間見続けるのはテレビより疲れます。画面が4.6インチと小さめなので文字を打つのも文章が長いと疲れます。ですので程々に気を付けています。良かったのは知りたい事が直ぐに見たり読めたりすることです。まだまだ全然使いこなせていませんが…。ガラケーの時は、ネットは殆んど利用していませんでした。曲の購入と、メール位でしたから。 あと歩くアプリもよく利用しています。地図や距離など色んな細かな内容が確認できて便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホアプリでこのサイトを訪れている人は多そうですが、Q&Aを見てもちょっとしたトラブルが頻発していそうですね。
運営が急いだあまり、そのあたりの詰めが甘かったのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 09:00

周りがスマホ当然、となってその悪影響が心配。

物事を考えなくなる・稼ぎに似合わぬ高額支出・男女関係の浅はかさ亢進・益々近寄り難い通信環境、という訳でガラケー死守。
迷惑という意味なら、あの重たい「広辞苑」を毎日取り出して確認、という仕事の漸増。おや?と思わされて語彙確認を強いられる、元凶はスマホの誤訳だが漢字世代としては「ひょっとして我が思い違い?」と戸惑わされる為、何も生まない虚しい作業。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>稼ぎに似合わぬ高額支出
このあたりは特に中・高校生に当てはまりそうですね。
親には反抗しつつも、親のスネをかじりながらスマホを弄る・・・
>元凶はスマホの誤訳
そうなんですね。
でもそういう確認すらしない世代は、それが正しいと思ってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 08:57

それほど変ってないかも・・。

スマホを持って外に出ていても、ここで回答することはないですし、暇な時は本を取り出して読んでいてスマホをいじることはあまりないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>暇な時は本を取り出して読んでいて
それは健全かも知れませんね。
電車の中でも、本を読んでいる人は今では少数ではないでしょうか・・・
ほとんどの人は下を向いてスマホをいじっています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 08:54

紙媒体の活字を読まず、フィクションの世界である小説より教えてgooで繰り広げられる薄ぺらな人間模様の方が面白いというような、頭の中身も髪も薄い人間が増えた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうデジタル世界に浸っている人に中には、新聞を読んでいるなどと言ったら、軽視・蔑視・軽蔑する風潮もありますね。
このQ&Aサイトでも、実に稚拙な文章を見かけることがありますが、普段から活字を「読まない」「見ない」結果なのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 08:52

Windows 10のタブレットよりSNSの参照は便利になりました。


が、画期的な利点はありません。

いいところでは、タッチパネルの操作方法を覚えられたことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タッチパネルの操作方法を覚えられたことかな?
なるほど・・・これは確かにスマホあってのことですね。
でも功罪もあって、タッチパネルに慣れてしまって、若い人にはPCのキーボードが打てない人もいるそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!