公式アカウントからの投稿が始まります

閲覧ありがとうございます。
私は27歳の女です。

以前から気になる男性が職場におり、連絡先の交換まではなんとかしたのですが、
その後食事に誘う勇気が、なか
なか出ず困っています。(自分が悪いのですが!)
これまで、なんども進展を急ぎ、男性に引かれてしまった経験が多い他、
相手の男性は、会社に入っている関連業者の店舗長で責任ある立場。
迷惑を掛けたくない、断られて気まずくなりたくないという気持ちもあります。

でも、週末にしか会う機会がなく、仕事上の付き合いで仲良くなることは難しそうなので、思い切ってプライベートで仲良くなろう…!と考えてます。

これまでお菓子に「ご飯に行きましょう」のお誘いメッセージをつけて渡そうとするも、
直前に彼が冷たくなった気がしてビビってやめてしまったり…(気のせいでした)
先日、お客様が私と似ていたという話題をふって話しかけてくれた絶好のチャンスがあったのに、
話に夢中になって誘うのを、忘れてしまったり…
ほんとに自己嫌悪になってしまって、最近ではモヤモヤする毎日を過ごすことになってしまってます。

ちなみに、相手からはお誘い等は一切ないので、脈は全くないです。
でも今まで受け身で一切なにもしてこず、好きな人と付き合えたことがないので、今後の為にも当たって砕けようと思ってます。

次は、
「職場の女の子と一緒に飲みに行くんですけど、一緒にどうですか?」
とお誘いをしてみようと思ってます。
ただ、直前でまた尻込みしてしまうのが本当に嫌です…!

奥手女性の皆さん、男性を食事に誘う時、成功した方がいたらどうやって勇気を出したか、教えてほしいです。
その他経験豊富な女性の方、男性の方、皆様アドバイスなどあれば頂けたら嬉しいです。叱咤激励もあれば、ぜひよろしくお願いいたします。
長文を読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (5件)

私も質問者様と同年代です。


私も奥手なのですが、質問者様はかなり積極的だと思いますよ。
私は自分から誘うことはしません。メールも食事のお誘いも全て男性の方から誘ってもらいます。
女性は相手がしてくれた事、どんなことでも良いので喜んだり感謝したりしてリアクションすると、男性の方から喜んで色々してくれるようになりますよ!なので、ちょっと遠回りですが、その方を褒めたり尊敬する様な事をさりげなく言って、しばらくしてから、美味しいお店教えてもらって、今度連れてって下さいって言えば大丈夫な気がします。それでダメなら諦めて次いきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

私は自分が素敵だなと思う男性を褒めたりするのが恥ずかしくて、2人きりにならないと出来ないので、
女の子らしい素直な回答者様が羨ましいです…。
参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/29 05:44

お礼有り難う御座います。


男性の意見を言えば、連絡先を交換した女性の誘いは断りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こちらこそ!
すごく怖いですが、なんとか頑張ってみます!本当にありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2017/07/29 08:36

多分貴女の考えている恐れは何も産みません。



男性には誘うより誘わせる方が良いと思います。

「いい店を見付けたので今度良かったら行きませんか?」とか「今度飲みに連れていって下さい。」等相手が誘いやすくする状況を作ることです。

貴女が考えている迷惑とか断られるとかは貴女の「プライド」の問題であり、そうされる人には見込みが無いわけで、早めにわかる得しかありません。

誘わないで良い方に転がることはありません。

相手が受けて喜ぶか、見込みがないのを分り次に行けるかだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
それをいう勇気がなかなか出ないのです…
ビビり症ですみません。
確かに早くわかって、きっぱり諦めて次に行った方がいいのかもしれませんね。
明日会えるので頑張ってみます!

お礼日時:2017/07/28 23:48

例えば、ラーメン屋さん


行きたいけど1人じゃ
入りにくいから
私が出しますから
一緒に行ってくれますかとか、ハードルを下げて
誘ってみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!
私にはちょっとハードル高い誘い方ですが…それくらいの勢いで頑張ってみます。

お礼日時:2017/07/28 23:42

何か相談事を口実にしてみてはいかがでしょうか。

まずは、軽い悩みや心配事を聞いてもらうだけでも進歩だと思います。
相手の人が断りにくい、優しいだけではあなたの誘いには応じないと思いますよ。
お幸せになること願ってます。

『よりよく生きる道を探し続けること。それが、最高の人生を生きることだ。 - ソクラテス』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています