アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラというかガキ夫というか
とりあえず自分のことは棚にあげて
理不尽に怒鳴ったり物わかりも悪く
家事はするけど、機嫌にもよる
みたいな旦那なんですが…
今までなにか理不尽に言われても言い返してましたが、もうそれさえも面倒だし好きな気持ちはありません。妊娠中なのもあるかもしれないけれど、触られるのもきついです。離婚したいという思いもあります。

ただ、最近ご機嫌な日が続いていて、洗濯物や洗い物を積極的にしたり、家族で祭りに行こう!なんて言ったり。
やはり好きではなくてもそういう時期があるとわたしの気持ちも安定します。
こんな旦那で、離婚願望があるような方、気持ちが落ち着くことはあるんですか?離婚したいと思っていても、まだ相手にも伝えてない場合はどんな風に接していますか?いっしょに出掛けたりしますか?
こんなことで安定する私は典型的なモラハラにはまって麻痺してるってやつですかね。

A 回答 (3件)

子供の成長と共に男性は成長しますよ、、、笑



女性も当然、同じ。

夫婦は、努力して成長しないといけない。

これからだよ。笑
    • good
    • 0

家事やるなんて


エライじゃん

旦那の働いた金で
子供が育てば
あなたの勝ちだよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね
    • good
    • 2

家事やるだけマシなんじゃないでしょうか?


気持ちがないなら仕方ありませんが、その程度の理由で離婚を切り出したら、子供の親権取られちゃって子供を失うかもしれませんよ。
あきらかなDVや、旦那の浮気なんかが原因で離婚するならいざ知らず、それぐらいの状態では離婚の原因が旦那であるとは一方的には決め切れないでしょう。

少し冷静になってもう一度今の旦那さんと再構築していく方向をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています