4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

日本ってかっこいい系の女やセクシー系の女はイマイチ男受け悪いと思いませんか?
マドンナ、レディガガ、テイラースウィフトなんかも強さを出してると思います。
日本は困り眉のアイドル系がモテそうです。
私は、マシュマロボディに、韓国人みたいなメイクが苦手で、体型は、筋肉をつけてラテン系にしたくて、メイクも欧米人風に持っていきたいタイプです。そっちにいくと、身長173㎝あるし、元々ハーフ顔なので、ますます近寄りがたくなりますかね?
いつか日本でも、セクシー系やかっこいい系が流行る時代が来ると思いますか?

A 回答 (2件)

>日本ってかっこいい系の女やセクシー系の女はイマイチ男受け悪いと思いませんか?

そいういう印象はありますが、そうとも言えませんよ。

あなたがよく目にしているメディアでは、そいう傾向の男性向けの話題が多い、またはそういう男性の意見や発言が目立つということだと思います。
現実にはそのメディアがターゲットにしたい層というのがあって、必ずしも万人にウケる内容でコンテンツを選んでいるわけではありません。現実社会では少数意見かもしれないのに、ネットやテレビなどのメディアを参考にすると多数意見の様に聞こえてしまうというのは、女性の流行でも政治の意見でもとても多いです。

たとえばAKBの握手会にいくら使ったとか、どのアイドルが可愛いとか、ネットでもテレビでも連日ちんちくりんなアイドルが一世風靡している様子を紹介していますが、それは、初めからそういうアイドルに対して興味を持ってる人たちをターゲットとして定め、その層向けに紹介しているからです。

ラテン系やセクシー系の女性を好む人も多いなら、そういう人向けの芸能人やコンテンツも多いはずなんじゃないの?という考えもあるでしょうけれど、そのような趣向の人たちはそもそもメディアには求めず、日常生活で触れ合いたいことが多いです。好きな女をネットや雑誌で見てカネを落とそうということをしない。だとしたらそういうセクシーなアイドルを売るメリットは低くなりますよね
メディアで売るコンテンツは、テレビや雑誌やネットに親和性が高い人をターゲットにしなければいけない。
そういう種類の人が好むのは「困り眉のアイドル系」。というわけで、そればかりテレビに出ている傾向もかなりあると思っています。

実際、部屋でテレビやネットから得る情報と外に出て実際に人々がハマっているものや流行っている風潮を感じるのとでは、かなり大きな隔たりがあります。

例えばネットでは「イケメンじゃないと女性にモテない」なんて意見が横行していますが、外に出て自分の女性友達を見ている限りイケメンを重視したりイケメンと付き合って結婚している女性はなかなかおらず、誰がかっこいいだとか言ってる話も聞いたことがありません。抱かれたい男ランキングと、現実社会で女がたくさん抱かれている男の傾向も、面白いほど違います。

六本木を歩けば、まさにあなたが目指したいような、セクシー系や、筋肉質でスラっとしたイイ女ばかり。
高いキャバクラに行ってもそのような感じです。偏見のある言い方ですみませんが、カネ持ってる男や都心でそれなりの地位で仕事をしているような層の男性たちは、ごく普通にあなたがおっしゃるような女性のほうが魅力的だと感じていて、出会いたいと思っているからです。
そのため、自然にそのような傾向の女性が多く六本木を訪れます。

日本は困り眉のアイドル系なんて、モテるどころかなかなか歩いていません。
そういう女性の需要が無いからです。自分たちがモテないところに行ってもなんのメリットもありませんから、わざわざ行かないですよね。

一方で秋葉原に行けば、逆になるかもしれませんね。
メイドカフェなどのようにヲタク系を相手にしたお店には逆にセクシー系やラテン系は需要が無いでしょう。

男女本人や自分がモテたい相手の年齢層次第でも、美容に対する意識も種類が違いますね。
例えば女性はみんな美容を気にしますが、想定しているモテ場面やちからの入れどころが違う。
セクシー系のほうはみんなそれなりに鍛えてるように思います。可愛くみられたいということなら、可愛い服を着たりメイクを頑張ったりというところが努力の中心になると思いますが、男と女なんだから結局裸で夜を共にしたときが勝負だよなと考える層になれば、体を鍛えたり、もっと突っ込んだところに気を使い始めますよね。

手をつないでデートするのが恋愛だと思っている10代~20歳前後の年齢層と、抱き合ってセックスするもんだと思ってる20代~30代の年齢層では元は同じタイプでも必ずしも同じではありません。で、だいたい流行を発信したり受信させて一番影響力の大きな対象は中学生高校生のため、全年齢を考えるとセクシー系がモテても、中高生に理解できるほうが流行の主導権を握るということもあるわけです。

うだうだと小難しいことを書きましたが、僕はあなたが目指す方向性の女性はかなりモテると思いますけどね。
仮にあなたの身近にいるリアルの友達もそのような傾向だとしても、もしあなたが現在ラテン系やセクシー系に変わっていく過程で、人間関係や周りに集まる人の種類も必ず入れ替わっていくように思います。

>そっちにいくと、身長173㎝あるし、元々ハーフ顔なので、ますます近寄りがたくなりますかね?

今近寄りがたいとされていたら、むしろそれは中途半端だからであって、本格的にそっちに行くとあなたの良さがハッキリしてきて、出てチヤホヤされるんじゃないでしょうか。

それと、一般的にはどうかと考えるより、どんな女性や男性にモテたいか?ということで考える必要があると思います。仮に困り顔のアイドルが大多数にモテていたとしても、その大多数があなたがモテたい男性層ではなく、あなたが見て欲しい男たちは違う層だったら、馬鹿みたいですよね。

僕の場合、体脂肪率の低いモチモチした女性が何が可愛いのかわからず、お腹も少し割れているぐらいの女性が美しいし魅力的だと思っています。
身長も173cmぐらいがスタイルが良くていいですね。それでヒールにあってたらすごいタイプでしょうね。自分より高くなっちゃうけど(笑)

妹系、ちんちくりん系の女の子を好むのは、自分に自信が無いことの裏返しだという話もあります。
アイドルはアイドルで可愛いですから、すべてが当たっていると思いませんが、間違ってもいないと思います。

マドンナ、レディーガガ、すごい可愛いですよね。
結婚して50歳過ぎたとき、奥さんが仮にマドンナみたいに鍛えてて綺麗だったら旦那もなかなか浮気心なんて生まれないでしょうね。

男性でもやっぱり、マッチョはキモい感じがするしギャーギャー言われるのが一般論のように見えて、現実では筋肉質な人はすごい女の子が寄ってくるなあという印象を持っています。ネットやメディアを通した情報と、社会の動向も違うし、またその本人の周りと社会全体も違います。
    • 0
この回答へのお礼

冷静に分析して下さり、ありがとうございます。
あなたのご意見には救われました。思う存分ラテン系を目指せそうです!笑

日本の女の子はリカちゃん人形

アメリカではバービー人形
バービーはすっかり大人です

日本の女の子は幼い女の子が好きですが
アメリカの女の子は大人の女性があこがれです

アメリカなどの女の子は
はやくああいう大人になりたいというあこがれがあるのですが
日本の女の子は
いつまでも幼くいたいのですね

アメリカの女子高校生などを見るとわかると思いますが
もう大人なんですね

日本の女子高生は、下手をすると中学生のようなものです
もっといえば
これ以上大人にはなりたくないというのもあるのですね

これは男性もおなじで
女性には幼いことを要求している風があります

つまり日本は男性、女性ともロリコンの世界なんですね

そういう意味では
大人の女性は男性には受けが悪いかもしれませんね

日本人男性が
ガガやマドンナのような大人の女性に慣れていないからなのでしょう

個人的にはそういう人が好きな人もいるでしょうが
総体的にはあと50年かかるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

50年かかるんや
婆さんになっとるわ(>_<)