人生のプチ美学を教えてください!!

Windows 10,IE 11,コミュファ光1ギガホーム・セレクト,ノートLenovo80E503GUJP です。
SD Card (F:) に入っている写真データを、Google ドライブの Google フォトに取り込みたい。
どのように操作すればいいのですか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「同じエクスプローラ内のGoogleDrive」とはどこにあるのでしょうか?
    見当たりませんが・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/29 11:33

A 回答 (4件)

レノボ G50 エボニー 80E503GUJP は4in1マルチカードスロットを持っているようなので(F:)にSDカードを差し込み、Googleドライブと共にエクスプローラーかフォルダを開いてコピー&ペーストすれば取り込めます。


http://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb/2 …

なお最後にGoogleドライブの同期を行えば、クラウド上のGoogleドライブに複写されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/29 11:34

GoogleDriveは、エクスプローラーにバックアップファイルが有る


のでエクスプローラーを開くとディレクトリのトップに表示され
ます。開いてみればすぐにわかります。
    • good
    • 0

100円ショップでSDカード用のカードリーダーを買ってきて


それにSDカードを差し込んでパソコンのUSBにさしこんで
エクスプローラーから、必要な画像ファイルをパソコンにコピーする

その後、Googleフォトにアップロードする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カードリーダを買う。
一旦PCにコピーする。
その後アップロードする。
手間とお金が必要なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/29 11:36

PCのエクスプローラーを開いてFドライブに移動→写真データをコピー


→同じエクスプローラー内のGoogleDriveに移動して
Googleフォトに張り付けでOKです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/29 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!