【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

2週間ほど前に、八王子からさいたま市見沼区に引越してきました。さいたま自体は気に入っているのですが、初台まで行く際の車の渋滞に悩んでいます。
初台まで、東北自動車道→川口線→中央環状線というルートで行っているのですが、川口線と中央環状線がいっつも渋滞してる気がします・・・
そこで質問なのですが、川口線と中央環状線が一番すく時間帯はいつ頃なのでしょうか?初台には鍼灸で行ってるので、どうせなら車が空いている時間に行こうと思っています。深夜、早朝は鍼灸やってないので、それ以外で空いている時間帯を教えていただけると嬉しいです。

また上記以外におすすめのルートがありましたらご教授いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確実にすいている時間は無いでしょう。

13時前後が幾らか空くくらい。
見沼区のどこかにもよるがおそらく大宮新都心から埼玉大宮線、5号線、中央環状線の方が早いと思う。
こちらなら渋滞状況によっては環六、七、八号に迂回もできる。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、やはり基本的にいつも混んでいるんですね。
言われてみて、大宮線、五号線、環状線ルートの方が早い気がしてきました。次はこのルートを試してみます。
質問して良かったです。どうもありがとうございました。

第二産業から

首都高に入った方が
近いと思いますが…
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。第二産業道路というものを初めて知りました。チェックしてみます。ご回答どうもありがとうございました。