プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordで「文書をひらく」という中に、今までWordで作成し保存してあるものが、一覧でタイトルが出てくるのですが、すでに存在しないゴミ箱に入れて捨ててしまったものまでタイトルが残っています。それをクリックしても、消去済みのため、もちろん、開くことは出来ません。どうしたら、そのタイトルを消すことが
できますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

WORD→ファイル→開く

で「ファイルを開く」画面が出ます。
左の「履歴」「My Documents」「デスクトップ」・・・から「履歴」を選ぶと、
右側に過去に使ったファイルが一覧されます。
↑これのことですか?
これはRecentという隠しフォルダで、使ったファイルへのショートカットが登録されています。
ショートカットなのでファイル本体ではないですから、削除しても構いませんし、放っておいても構いません。
また、ファイルメニューの下のほうに「最近使ったファイルの一覧が出ていて、これも消したければ、
ツール→オプション→全般の中に設定がありますのでそこで出さないようにできます。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにか糸口が見えた気がします。

#1追加

「文書をひらく」というフォルダの中にあると言うことでしょうか そのフォルダごと削除すればいいのでは。

また、デスクトップの更新で消えませんか?

最終手段で、システムの復元では。
    • 0

もう削除済みなら、アイコンを削除しましょう

この回答への補足

Wordのファイルの中のプロパティの下にも同じように、保存文書として出てきます。なにか中途半端に残っているようです。
アイコンとは違うと思います。

• 0