プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごみ箱の中身を勝手に消されないように
「ごみ箱を空にする」ときパスワードを求めるようにすることはできないですか?

A 回答 (4件)

 


>削除してもいないファイルがごみ箱にあるんです。
自分じゃ削除していないし、誰もパソコンに触っていません。

不思議ですね。
その根本原因を特定する方向で質問したほうがよいのでは?
    • good
    • 0

 


ShinX2さんこんばんは。

WindowsXPなら、ユーザーアカウント自体にパスワードをかければよいのでは?

ユーザーの簡易切り替えを使ってなければ、
WINDOWSキー + L でロックもかけられますよ。
(簡易切り替え使用時だとようこそ画面に戻ります)
このフォルダをプライベートにする という設定も忘れずに。

詳しくは下記URLをどうぞ。
 ↓

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
人にやられると言うのではなく、
削除してもいないファイルがごみ箱にあるんです。
自分じゃ削除していないし、誰もパソコンに触っていません。
ごみ箱に移されて、さらに勝手に消されたんじゃ困るので、
何かできないのかと思ったんです(T_T)

お礼日時:2003/05/29 00:20

出来ないですね



邪魔くさいですけど、削除用フォルダを作成しそこに一度いれるようにすれば、よいかと思いますが

共有のパソコンなら、ログインユーザーを変えるとかの方法もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
人にやられると言うのではなく、
削除してもいないファイルがごみ箱にあるんです。
自分じゃ削除していないし、誰もパソコンに触っていません。
ごみ箱に移されて、さらに勝手に消されたんじゃ困るので、
何かできないのかと思ったんです(T_T)

お礼日時:2003/05/29 00:20

そういうファイルをごみ箱に入れなければ良いのでは?



もしくは、席を離れるときにはパスワードつきのスクリーンセイバーを起動するなどしてPC自体にロックをかけたり、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
人にやられると言うのではなく、
削除してもいないファイルがごみ箱にあるんです。
自分じゃ削除していないし、誰もパソコンに触っていません。
ごみ箱に移されて、さらに勝手に消されたんじゃ困るので、
何かできないのかと思ったんです(T_T)

お礼日時:2003/05/29 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!