電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラクエ11をやっていて、久しぶりのドラクエですが、クリア後はまだプレイしてないドラクエをやろうと思います。
ドラクエ7.8.10だと、どの順に面白いと思いますか?

A 回答 (3件)

10.7.8かな

8しかしてないよ
7は面倒くさいらしい
8は安定してた
    • 0

大半は8.7.10の順だと思いますが、個人的には7.8.10ですかね

7はオリジナルのPS版はかなり難しかったですが、3DS版は遊びやすく改良されていて楽しかったです

割れた石版を一つ見付けてはその石版に封じ込められた世界に行き、ストーリーをクリアすることで少しずつ世界が元に戻っていく様子が好きでした

ストーリーが全体的に暗めなため、ナンバリングタイトルの中では人気がそれほど高くない感じですが、個人的にはすごく好きなタイトルです

8は、それまでのドラクエの二頭身キャラから初めて等身大になりマップも3D化されかなり衝撃を受けた作品です

11に近い感じです

封印された杖を奪って、王国と王に呪いをかけたドルマゲスを探すために旅に出るというストーリーです

フィールドや街の探索も以前のドラクエとはだいぶ変わってプレイし始めた直後はかなり違和感がありましたが、現在11をプレイしているなら違和感なく楽しめる思います

10はそもそもオンラインRPGなので、毎月プレイ料金がかかりますし、他のプレーヤーと一緒にプレイしたり他のナンバリングタイトルとは遊び方やシステムがかなり違います

ドラクエらしさは残ってますが、別物だと思ったほうがいいです

買った直後は遊んでましたが、毎月お金がかかるので半年ほどプレイしてやめてしまいました

昔からのドラクエを楽しみたいなら7、現代風にアレンジされたドラクエをプレイしたいなら8、フレンドをたくさん作ってみんなでパーティーを組んで楽しみたいなら10ですね

三作品とも3DSのソフトなので持ってるハードは3DSかと思いますが、もし3DSなら5がすごくおすすめです
    • 0

私は8→7→10の順ですね。

10はオンラインゲームなので内容がまるで違いますが。

8は3DSよりもスマホ版がおススメ。

今のところ11より面白いと思う。
    • 0