アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、あまりお酒強くないのですが、女性でも一人でバーに行って、飲んだりするらしいですね。それで、隣に若い男性がいたら、声かけてきたらどうしようとか少しは期待したり考えるらしいです。
僕は現在、恋人もおらず、そもそもバーという場所には行った事もないのですが、そういった場所で隣の女性に話しかけても良いのならやってみたいとは思います。ただ、気になるのは、バーの店員さんに「ナンパ行為はお控え下さい」とか言われないのかな?と・・・それとも、バーというのは、出会いの場所でもあり、バーテンダーはそういったお客さん同士の出会いを邪魔するような事は、しないものでしょうか?

もし自分が現在特に恋人もいないでバーで働いていたとして、いかにもチャラい感じの男が女性をナンパしていたら、妨害したくなるような気もしますが。そうはいっても、その男が良い人だったら応援したいかもしれないし、良い人か悪いやつか、パッと見だけで判断し、う~ん少し難しいかもしれません。ただの店員なのにあまりしゃしゃり出ていくのもマズイかな。

まあチャラい人の事は置いといて、バーという場所で女性に話しかけるのは(バーの店員的には)セーフですか?というのが質問です♪

A 回答 (6件)

バーの店員にとって、飲みに来てくれる人は皆お客様ですから、邪魔になるような事はしないでしょう。

ナンパの前に?
お酒に飲まれないようにして下さいね※※※※。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、さすがにそういう場所でもあるからって事ですかね?ありがとうございます

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9256329.html
くれぐれも、この様なゲスには、ならないでください^^
    • 1

くれぐれも、「一杯おごらせてください」なんて、やめてねw

今時、いませんから。
    • 1

スマートかスマートじゃないか。

ナンパ目的ならアウトでしょうね。。

また、バーテンダーさんと普通の雑談の流れで女性が知らないことを教えてあげた。
そこから仲良くなって、普通にボトルを一緒に1本空けた。
仲良くなるので普通にSNSの連絡先教えた。

全く違いますよね。。
バーテンダーさんから見ても。

尚更一見さんのご質問者様がカクテルの名前も知らず、お酒の飲み方も知らず、
ナンパ目的なら???
営業妨害もいいところ。NO3さま同様です。

少なからず、経済の話、世界情勢、ドル円、お酒と地域の話や歴史を話せるようになってから「時間を買いに」バーに行きましょう。

バーはナンパの場所ではなく、大人の社交場です。
上記の会話は最低限必要ですし、談笑したり、思いにふけったり
ばーてんだーさんの技術を楽しんだり、「時間を買う為の場所」ですから^^

ま、こんな感じでOK?笑
    • 1
この回答へのお礼

流れがナチュラルだと、ナンパっぽくないですからね。実際はナンパと同じであっても・・・

ドル円の話なんて、女性ウケしますかね?そういうの好きな人もいるでしょうが・・・

3件もありがとうです

ひとりで飲みたくて、その雰囲気を楽しみたくて来ている女性がほとんどだと思うので、軽いお喋り程度はいいと思いますが、ナンパはどうかと思います。

店員の立場だったら、そういう女性の心理は分かっているので、そういう男性が来ることで彼女が二度と来なくなる恐れもありますね。
そうなったら困るということです。
    • 1
この回答へのお礼

沢山ナンパしてるって人もいるみたいですけどね。それはマスター公認なのか、?
それか、クラブって所に行くんでしょうかね

そもそもそんなところに出入りする方に声をかけるなんて面倒なことをするより、

人が集まっているとこでナンパしたほうがてっとりばやくないですか?
何人も必要なわけでもないし、恥はいっときです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人目ばかり気にしていたら何もできないってのはありますよネ