プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5ヶ月の彼女がいます。
しかし最近「好きかわからなくなった。でも嫌いじゃないし、別れたいとも思わない」と言われ距離を置いてます。最初は頑張って普段通りに話したものの彼女の冷たい対応に心が折れ、連絡をしなくなりました。そんな日がもう1ヶ月続いています。自分は彼女と別れたくないので今まで我慢してきました。しかしもう辛いです。この先うまくいくかもわからないです。なら好きだけど別れるのを選択した方がいいのかな?と最近思ってます。どうすればいいのでしょうか

また別れろと回答してくださる人はめんどくさいとは思いますが、好きな人を忘れる方法など書いていただけると助かります。

またほんとに真剣な悩みなのでふざけた回答などは控えていただきたいと思ってるのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 高校1年生で学校は別々です

      補足日時:2017/07/31 01:08

A 回答 (10件)

自分も大学生終わりの年だけど信じられないくらい同じ経験を最近しました。

付き合ってた期間も、距離を置いた時に言われた言葉もまったく同じです。人それぞれかと思いますが、痛みとその先を知っている人として、DrMY0601さんの幸せを思い、少し先輩ぶって長ったらしい文章を書かせてもらいます。

まず1番言いたいことは、自分を自分が1番大事にしてあげて下さい。幸せを得るのは自分自身です。自分次第です。

今は辛いかもしれませんが、時間は驚くほどのスピードと力で傷を癒して行きます。忘れようとする必要なんかありません。辛いとは思いますが向き合ってみて下さい。ちゃんとその傷に向き合った人だけが、同じ傷を持った人間に心から優しい言葉をかけてあげられるようになります。人としてものすごい魅力を手に入れられます。

別れて後悔すると思うなら、別れてから後悔しないように考え、行動し続ければいい。別に、諦めずに彼女をもう一度振り向かせようと努力してもいい。自分が後悔しない、その先で自分が1番幸せだと思える道を選べばいい。

その彼女以外の、周りにある素晴らしいものや景色を見ようとしてみて下さい。幸せのきっかけは、彼女彼氏とかそういうもの以外にも信じられないくらいたくさんありますよ。
大なり小なり、周りに溢れる幸せに気づいてから、人生が楽しく幸せでしょうがありません。

自分に1番わがままになった時、後悔しない選択肢を選んだ時、出て来る答えを大事にして下さい。その後の行動次第で何とでもなります。まだまだ高校生、周りは楽しいことばっかですよ!それを見失うようなことだけはしないように気をつけて下さいね。


DrMY0601さんに幸せが訪れることを願ってます。頑張らなくてもいいです。楽に、自分を甘やかしてみて下さい。応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文全て読ませていただきました
ほんとにほんとにありがとうございます!!自分と同じ経験をしている人からの言葉なのでとても心に響きました!⬇︎下ではあんな風に言ってましたがやはり自分はまだ彼女が大好きです!だからもう少し努力してみようと思います!それでもダメなら時間に任せ、もっと日々を楽しんでいきたいと思います!!

素晴らしい回答ほんとにありがとうございます!!!!

お礼日時:2017/08/01 01:14

あなたが彼女のことまだ好きなのはわかりますが…


終わりにしましょう。

彼女の言っていることは、つごうがよすぎます。
ひどい言い方かもしれませんが、あなたのほかに気になる人がいるのではないですか…

あなたなら大丈夫です。
もっと素敵な人たくさんいます。
忘れるには次の恋です。

あなたはキープ君じゃないです。
素敵な恋できますよーに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださった上に慰めていただき本当にありがとうございます!
自分も多少は吹っ切れました!!
だから次を頑張ります!

お礼日時:2017/07/31 02:23

代用品?



じゃあ、あなたの事を本当に好きになってくれる彼女に会うために、サヨナラしましょ

忘れるのは、すぐには無理。
それだけ純粋で人を好きになれる自分を誉めてあげて。

いいの、いいの
皆だいたいは、辛いこと経験するの。
正しく色々経験してから、本当に素晴らしい出会いをする方がいいよ
    • good
    • 0

こんにちは。



彼女も高校生、多感気ですね。
女子は高校生にもなると、周りのお友達や親、担任色々問題を抱え始めます。

しかしまだ高校生、処理能力が無く、重さだけがズッシリきてしまう時もあります。

彼女が現在そうなのか?は不明ですが、仮に他に悩みができて今は貴方との事がおざなりになってしまっているのかもしれませんね。

他に好きな人がいたら、別れるとまで思わないとは言わない気がします。

しかし、貴方も高校生、、辛いですよね。

意を決意して別れるのでは無く、しっかり一回ケジメとして彼女と話したらどうでしょう。

そこで決めるのは貴方次第。

もし彼女が色々悩んでいたら、聞いてあげるだけでも楽になるかもしれないでしょ。

もし、納得いかない内容で貴方が別れを決めたら、恋の痛手は次の恋しかないでしょう。

貴方が好きな彼女より、映画をとりますか?

映画や遊びは気持ちを紛らわすだけでしかない、彼女を超える存在を貴方のなかでつくらなきゃなりません。

それは次の恋。

今はそんな事考えられないでしょうから、目の前の問題を片付けてみてください。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
慰めの言葉もいただき感謝しかありません!しかし僕は他の人から代用品と言われました。彼女の高校には顔も性格も自分より上の人がたくさんいます。今の状況でもし気になる人ができれば僕はぽいっです。だからもう諦め、次を頑張ります

お礼日時:2017/07/31 01:29

友達として、良き理解者として


連絡するのは良いんじゃないですか

たくさん相談に乗ってあげたりして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
がんばります!!

お礼日時:2017/07/31 01:20

貴方には、残念だけど、もう彼女の心は貴方から、離れてると思います。



別れた方がいいです。

好きな人を忘れる方法は、新たに恋をすることだと思います!

それと好きな趣味に没頭したり 彼女のことを頭に浮かべないように…

辛いのはわかりますよ。
でも、もっと素的な人と出会えると思いますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
この前も回答で代用品と言われました。認めたくなかったけど今日はっきりさせることができました!
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/31 01:21

連絡しなくなったのであれば、そのままそれを続けてください



もう別れてますよ
    • good
    • 0

きっと貴方が思っていること、彼女も感じていると思いますよ



友達に戻ってもいいと思いますよ
本当にお互いが必要と思えば

またきっと一緒になるのではないでしょうか?

出会いがあれば別れもあるんです
そう考えると気楽ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友達に戻った場合、彼女とは連絡を取り合った方がいいのでしょうか?

お礼日時:2017/07/31 01:11

できれば、お互いの年齢を補足していただくとありがたいです。

    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
別れる人もいれば別れない人もいると思います。付き合いは「今」の積み重ねではないでしょうか。
相手が変わってくれることに期待しても、相手の嫌な部分は変わらないことが多いと思うので、また嫌な思いをしたり、しんどいことの繰り返しだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!