プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレについて。

私28、彼33、結婚を前提に2年程お付き合いしていた彼がいました。
彼は5月に開業したばかりで、借金があります。
貯金はほぼなく、開業資金として知人から借りたり、銀行から借りたりしてるみたいです。
付き合ってる時に2人で貯金箱貯金をしてたのですが、別れる時にいらないといって私は彼に渡しました。
中身は20万位です。
その事を友達に話したら、半分はちゃんと貰った方がいいよ!とみんなが言うので彼にその事を言うと、店が苦しくて使わせてもらった(以前に私が店のために使っいいと言ったので)そんなこと言われても困る。と言われました。
その後も話をしたのですが、今はくれる気はなさそうです。
今までは好きだったので復縁しか考えてませんでしたが、もうなんかそんな人だったのかと情けなくなり気持ちが冷めてしまいました。
お金はくれるかはわかりません、私はこんな彼と別れてよかったのですよね、、、?

A 回答 (6件)

貯金は別れる時にいらないと言ったのですよね?


自分からいらないと言っておいて後々やっぱり半分返してくれなんて自分勝手に思えてしまいます。
私も元彼と貯金をしていて別れた時にそれを残して別れましたが、友達に言われたからといって今更返して欲しいなんてことは思いませんよ。
一度言った言葉に対してやっぱりなんてことは通用しないと思います。
貴方が店のことで使っていいと言ったならば使ってしまっても仕方のないことです。
これからはもう少し後先を考えて言葉を口にしたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。お店の事は別れてからも応援してるのでそれの為に使ったなら諦めます。

お礼日時:2017/07/31 13:44

いらないと言っておいて友人の一言で変わるくらいの人だから


彼氏にとっては別れて正解なんだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。。諦めます。

お礼日時:2017/07/31 13:43

それは相談者さまが悪いですよ。



例えば返して欲しいといって
弁護士を雇ってもそれは無理でしょう。

何故なら
あげたものだからです。
あげた時点で彼のものになります。
わかりますか?
彼のものを返してくださいといっています。

あげたものは弁護士を雇ってもムリな状態です。
貸したなら何か策があったかもしれませんが、、、
お金の貸し借りやあげたりとかはやめた方がいい方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。学びました。もう諦めます。

お礼日時:2017/07/31 13:43

おけ

    • good
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目ってね。


くれてやったと思って。わすれましょ。

私も昔元カレと結婚資金として一緒に貯金していましたが、結局半分ずつ分けて私はそのお金はぱーっと使いました。
リセットです。

お金のことはやはり彼氏彼女でもきちんとしないとですね。
学びましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今までは復縁したい気持ちしかなかったけど、今回の事で一気に冷め、冷静になりました。
すごく学びました。

お礼日時:2017/07/31 20:54

こんにちは、はじめまして


「使っていいよ!」と話した経過もありますし、ご商売が機敏現実に彼氏さんも大変な時期と思いますよ!

私の身内にもいます

私は逆に苦しい彼氏さんを支えて欲しいと思います気持ちもございます

生きていますと楽しい事と辛い事は交互にきます

どうぞお幸せになることをお祈り申し上げます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!