プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔がすぐテカるのに悩んでいます。

朝顔を洗ってゲル状のクリームを少量塗っていて
塗った直後はさらさらしているのですが時間が
経つと油っぽくなりテカります。

よく伸ばしているのですがやっぱりテカっています。

アドバイスやこうしたほかいいよなどが
ありましたらお願いします!!!

A 回答 (3件)

ウェットティッシュみたいな洗顔ペーパーを携帯すると良いでしょう(ギャッツビーとか)


あぶらとり紙は顔のアブラをとりすぎてしまう為、オススメしません
顔には最低限のアブラがないと乾燥を防ぐ為、アブラを分泌しやすくなり余計にアブラギュッシュになります
つまりアブラのとりすぎはダメなんです
美容液配合の洗顔ペーパーなんかもありますよ
    • good
    • 1

私も今 クリーム状の乳液で 脂が多い感ぷん


やっぱ液状の方が良いか 夏はさっぱり系が良いかもぷん
    • good
    • 0

朝の洗顔を 水洗顔にしてください


脂を落とすのではなく、表面のほこり、目やになどを取る感覚で洗顔がだいじです


テカリは皮膚のバリア機能になりますので、
ごっそりなくなると体は防衛しようと分泌過多になりますので注意。
毛穴が開いている状態とかありますか?
もしそうなら、夜だけしっかり毛穴を洗顔し、
角栓ができないようにする必要があります。

この場合は
重曹洗顔で検索してみてね

毛穴がひらいてなければ、朝は水で洗顔
夜はお湯だけで十分だよ。
あとはサッパリ系の化粧水。

スッキリしてないと洗ったつもりにならなくて嫌かもしれないけど
3日だけ様子を見てごらん、洗顔材つかわなくても問題ないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!