アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校では習いませんよね?

A 回答 (17件中1~10件)

パソコン教室へ行って 1時間もすれば バッチリです。

    • good
    • 0

独学。


だからあまり使いこなせない…。
    • good
    • 0

中学校の時習いましたよ。

    • good
    • 0

独学です。


本当に基本的な使い方を説明読みながら覚えて、必要に迫られて少し発展的な使い方を説明読んで覚えてってのを繰り返した結果です。
    • good
    • 0

実際に使って覚えました。


メニューバーからたどれるヘルプを使用したり、職場の周囲の人に聞いたり、ネットで調べたり。マクロに関しても同様です。
Office系のソフトについては全体的にそんな感じです。本を買った記憶は無いですね。
    • good
    • 0

義務教育では決められた事を、決められた通りにしか教えられません。

    • good
    • 0

職務上必要に駆られて、独学で。

    • good
    • 0

私は必要に迫られて。

ほぼ独学です。
    • good
    • 0

私も独学です。


解らないのはネット検索で結構見つかりますので助かっています。(笑)
    • good
    • 0

最近は、中学校や高等学校などの選択科目(?)で教えているところもあるようですが。


独学がほとんどだろうと思います。
私も、独学です。独習です。
最初は参考書の種類も少なかったのですが、最近は多く出ていますね。
分からないところは、まず参考書などで調べてみる。それでも分からないときは、堪能な方に尋ねる。
最近は、ネットで質問というのが多くなっていますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!