プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人の話です。
友人は、すでに結婚をされている男性の方を好きになり、先日デートをしたそうです。相手の男性の方も友人のことが好きで、デートの際、告白をされたと言っていました。
私としては大切な友人ですし、結婚をされている方とお付き合いをすることに賛成は出来ません。
しかし、友人はその方と一緒にいて楽しいと言っており、デートで行った場所などをとても楽しそうに話してくれます。そんな姿を見ていると、応援してあげたい気持ちも少しは湧いてきて、すごく複雑な気持ちになります。
このまま、友人を見守り応援するべきか、私が思っていることを素直に伝えるべきか、どうしたらいいでしょうか。
ちなみに、友人は高校時代からの友人で22歳です。男性は33歳で、バイト先で知り合ったそうです。
説明が下手ですみません。

A 回答 (3件)

よした方が良いよねえぷん・・

言って上げなさいぷん・・
    • 0

大切な人が大怪我や大火傷をしそうな状況になっていたらどうしますか?何とか助けてあげたいと思うのではないですか?

友人はまさに、その様な状態にいるのではないでしょうか?真の友なら何としてでも救いたいと思いますよね。

奥様のいる人との交際は不倫ですから決して正しい行いではありませんよね。相手の男性も不誠実な人ですね。
自分の妻を裏切って他の人との交際を楽しんでいるわけですからね。

いくら楽しいからって そのお友達も自分を奥様の立場に置き換えて考えると良く分かるのではないでしょうか?
出来る事なら傷が深くならない内に気づかせてあげたいですね

あなたは出来ますか?真剣な態度で臨んでみて下さいね。誰か信頼できるきちんとした人に相談するのも良いかも知れませんね
愚かで間違った行動の結果は必ず刈り取らなければならなくなります。悲惨な結果をです。助けてあげてね!
    • 0

不倫をして幸せになれるでしょうか?

私にも経験があります。
よその家庭を壊してまで、自分が幸せになれるような友人ですか?
最後は友人が傷つくだけだと思います。
私の友人は、話を聞いてはくれましたが、真剣に止めてもらえませんでした。
甘えなのでしょうが、あの時に親友が真剣に止めていてくれたら、怒ってくれたら、何か人生が変わっていたかもしれないと今になって思います。
盲目になっている本人には、見えないことがあるんです。
不倫をしたら、責任も感じると思います。
そんな恋愛をさせる前に、あなたから真剣に止めるように説得してみてください。
それでも進んでしまう時はあるのです。
その時は、傷付く友人を見放さないであげてください。
若い時は、狭い視野と未熟な判断力で間違える時もあります。
ですから、どうなるにせよ、あなたは彼女の味方でいてあげてください。
きっと生涯の友人になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
とむとむmamaさんがおっしゃるように、大切な友人ですし傷ついてほしくはありません。なので、私の気持ちを正直に伝え、やめるよう説得します!