プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、好きな人ができたことがありません。
まず、好きというのがどういうものかがよく分かりません。
どうしたら好きな人ができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私がおもうのは、好きな人と話したりするとドキドキしたり、そのひとがほかの男子か女子と話していると嫉妬したらその人のことが好きなんだと思います。


(日本語おかしくてすいません。なんとなくでいいので分かってもらえたら嬉しいです!w)
    • good
    • 0

おじゃまします。



難しい質問ですね。
どう答えたら良いんだろう?

好きとは、例えばタレントの誰々とか。

>どうしたら好きな人ができるのでしょうか?
こればかりは。貴方次第としか言い様がありませんね。
相手も要ることですから。

大勢の人の居る(外に出る)場所での出会い、、、等。

力になれなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 14:08

好きとは相手を幸せにしたいと思うことです。


まず「人を幸せにしよう」と思うことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/01 13:26

好きというものがどういうものなのか?という問いですが、何も対象が人間である必要はありません。


例えば、好きな物事(自分が夢中になれるもの、あるいは大切なもの)が何かあると思いますが、
恋愛もそれと同じことです。

好きな人ができるか、できないか、それは自分で努力すればどうにかなる問題ではありません。
あなたの環境次第という面もあります。
今はたまたま理想の人に出会えてないだけのこと。
慌てなくても、きっとこの先良い出会いはあると思いますよ。

恋愛感情は直感的なものから始まります。いわゆる一目惚れがそうです。
そして時間とともに相手のことがどんどん気になるようになります。
理由はわからなくても相手のことが頭から離れず、ずっと考えてしまったり・・・。
それが恋心です。

焦らず頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いい出会いを信じて頑張ります!

お礼日時:2017/08/01 13:25

あなたの気持ちはあなた自身にしかわからないのですから、自分で道を決めて、自分で歩んで行くのが最善だと思いますよ。


中高生は、本来の自分感情とは別の態度をとる可能性がありますから、その辺を心しておいて、相手のリアクションを何パターンか予想しておくと安心かもしれませんね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2017/08/01 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!