アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生女子です。

サークルの1つ上の先輩が好きです。先輩は明るくて男女問わず友達もたくさんいるような感じの人です。私は好きな人は何度かいたことはありますが、生まれてこの方一度も彼氏がいたことはありません。サークル内でのグループ(私と彼を含む)でご飯や遊びに行くようになったことがきっかけで仲良くなりました。私自身、遊んだり、サークルでの悩みなど聞いてもらったりしていくなかで、だんだんと気になってくるようになりました。先輩は私のことをとても慕ってくれていて、LINEもしているのですが世間話もしますし、相談事をする、またはされることもあります。先輩はちょっと勘違いしてしまうようなことも送ってきます。〇〇ほんま大好きな後輩やわ とか 俺には何も気いつかわんと話してね? とか。私自身恋愛経験がないので、先輩的にはただ言ってるだけかもしれないけどかなりドキドキします。なのにそういうようなLINEがきたかと思うとしばらく未読無視とか返信がかなり気まぐれです。最近は2人で飲みに行ったり勉強したり…どちらも先輩の方から誘われました。(私は嬉しくてドッキドキでしたが笑)また、モーニングコールを頼まれて朝かけました。先輩からのお願いは基本受けてしまっていて、振り回されているのかなとも思い始めています。都合のいい女なのかなとか…

男性から見て、先輩は私に対してどのような気持ちを持っているように思いますか?異性としての好意は感じられますか?また、私はどのようにアプローチすれば良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます、やはり都合のいいように思われている可能性もありますよね…!
    先輩は元カノさんとも2人で遊んだりするみたいで…
    正直、先輩にとっての彼女と友達の境界がわからないです(^_^;)
    今度は少し断ってみようかなと思います!
    異性として見られるように頑張ります…!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/01 23:13

A 回答 (2件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

アタックするなら、相手が恋人と別れた後が良いと思いますよ。
好意がない人と友達になろうとは思わないと思います。好意から徐々に異性としての魅力を感じていくということもあるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

読んでてきゅんきゅんしました!(^q^)

少なくとも嫌ってはいないはずだね!
でももちろん、都合のいい相手と思われているかもしれないということは否定できないよね~。
先輩に振り回されている感じがするけど、とにかく冷静に!
共通の友達の間ではどんな評判なのか。元カノや今カノがいるならどんな感じなのか。もし元カノがいたのなら、別れた原因は何なのか。

もちろん、本人の気持ちは本人のみぞ知る。でも相手の気持ちなんて聞いてもわからないことが多いから、あなたは出来る限り相手を知るように尽くすしかないかなと思う。
何度か適当に理由作ってお願いを断ってみなよ。モーニングコールなら「明日早いので…」とか、相談なら返信を遅らせるとかさ。それで離れていかれたらそれまでだしね。
がんばって( ・ㅂ・)و
この回答への補足あり
    • 1