アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校3年生の女子です。

私には付き合って1年1カ月ほどの彼氏がいます。
彼とは高校1年生で同じクラスになったのがきっかけで知り合いました。
3年間同じクラスです。

付き合い始めたのは高校2年生の6月でした。
彼は私が初めての彼女で、私は過去に交際経験があります。
1年記念日までは喧嘩も不満もなく、学校でもよく話し、仲良く過ごしていたのですが、1年を過ぎてから急に、お互い言葉遣いが荒くなったり、喧嘩が増えました。
喧嘩の原因は、本当に小さなことや、お互いの勘違いなど、大したものではありません。
どちらかが絶対悪いという状況の喧嘩はなかったのですが、いつも私から謝り、仲直りをしていました。

そんなとき、彼がクラスでもだんだんと素っ気なくなりだして、ついに私から話しかけられないよう、避けるようになりました。

私のことが好きじゃなくなったの?と聞くと
倦怠期が来たのかな〜って思ってた。来ない方がおかしいらしいし、別に気にしてはなかった。
と言われ、謝られました。
私はその時、彼を責めないよう明るい言葉をかけました。

それから、クラスでは相変わらず目も合わさず会話もせず、、、という状態ですが、LINEは今まで通りの頻度で返ってきます。
内容も、(笑)や!が付いていたり、素っ気なさがあからさまという感じではありません。

彼が何を考えているのか、どういう気持ちで今過ごしているのでしょうか?
彼は文化祭での大役を任されたので、その準備と受験勉強で忙しいのかなとか、私の態度が変わったことで嫌になったのかなとかいろいろ考えました。

こういうとき、彼が今まで通り接してくれるようになるまでそっとしといて、LINEの頻度も少しずつ減らしていった方が良いのでしょうか?
このような状態を抜け出すきっかけとなるものは、あるのでしょうか?

どんな些細なことでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高校生に倦怠期はありません。


ほかにしたい女の子がいるのでしょう。
君とは身体の関係は続けたいけど、そろそろ新しい女を見つけたいな、と思っているのだと思うな。
それともすでに好きな女の子がいて、君と親密にしているところを見られたくないのかもね。
若いうちはいろんな女の子としたいと思っているのが高校男子だからね。
良くも悪くも欲望に忠実で、社会規範等を守る気はあまりない。
脳科学で証明されてます。思春期の脳は、全体的には成熟にむかっているのだけれども、前頭前野だけは未成熟なままなのだと。この部分、社会規範や欲望のコントロールをしている部位です。
だから、君のことを嫌いになったわけではないのだけれども、次のターゲットを探している最中ってことでしょう。
最近中高生が別れ話から人殺しまですることがセンセーショナルに報道されるけど、ちゃんとした大人だって痴情はもつれるんだから、未成熟な君たちの痴情は特にもつれやすい。
だからそういうことにもなるわけだ。

彼のことが好きかい?
男って、バカだから、大切な者が見えなくなるんだよね。
くれぐれも妙な気を起こさないようにね。
    • good
    • 0

自分の出来る限りで相手にとことんアプローチするべきだと思いますよ。


あれこれ考えて準備した会話だと不自然でしょうし、相手に伝わりにくくなってしまうかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!