アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の外見が全くタイプじゃありません。
性格があうし、一緒にいて楽しいので付き合いましたが友達に写メみせると、私ならないとか面白い顔だねなど言われます。親にも、あんたがこんなブスと付き合わないでしょなど信じてくれません。
あまりにも周りに言われるので、少し凹んでしまいますし、本当に内面だけに惹かれて付き合いました。
一緒にデートしても周りの彼氏の方がかっこよく羨ましい気持ちになってしまいます。
外見がタイプじゃないからトキメキはありません。
やはりタイプじゃない人と付き合うのは、あまりうまくいかないのでしょうか?
外見より内面の方が大切だとは思っていますが、みなさんさタイプでない人と付き合ったことありますか?
またそれはうまくいきましたか?

A 回答 (10件)

人間は外見では無い。

まさにそのとうりだと思います。貴女のハートの素晴らしさを思います。

私の現在の彼女(35才年下つきあって7年)もそうでした。彼女はドコに連れて歩いても男の殆どが二度見してしまうほどの美人だし(追いかけて来て二度見されることも始終です)スタイルも抜群です。
その彼女が初めての彼と付き合って直ぐの頃、妹に写真を見せたら即座に言われたそうです。「もっとマシなのいなかったの?」彼女の友人間でも「何故にOOがこの男?審美眼が無いのねえ・・」と言われていたそうです。
私も見ましたが少し吹いてしまう程の馬面でした。

でも彼女は平気でした(B型のせいかもしれませんが)当時は楽しすぎる程の大恋愛だと思っていたようです。
ですが、同じ大学の彼も就職して社会人になったトタンに彼の不誠実さが目につき始め結局相談を受けていた私の元に走りました。
驚いたのは、付き合って4年も経っていたのに「アノ時に雨音が気になるし、テレビの音も気になるの・・」という程の性の幼さでした。
初めて抱いた後に聞きました。「わざとテレビつけてたけど気になったかい?」彼女は絶句して答えました。「・・・・それどころじゃなかったです(><;)」

男は顔でも無く年齢でもありません。誠実さがアリ価値観や相性が合い、スル度にイカセテ貰える男となら、女性にとって最高の相思相愛の恋愛となってしまいます。
    • good
    • 1

驚きました、自分と気が合う~一緒に居て楽しい、と紹介した「友達」が「私なら無い」との反応!最悪としか言う言葉がありません。



仮に一番嫌いな外見(そんな評価は人と人の間に有り得ないけれど・・)であったとしても、それをストレートに表現するとは、どう考えても尋常ではありません。
癇の強い人なら「何言ってんのよ」の一声で絶交に至るでしょう、そこまででは無いにしても只々驚くのみです。

凹んではいけません、私は年に不足の無い年長組ですが、その外野の無責任評論の全く逆だったらどうします?子供っぽい表現になりますが、決定的に内面重視が大人の感覚でしょう。
付き合って一年経ってから、又は結婚して三年経ってから、この文字列を読み返して下さい、年嵩にはそれだけの見識がある、という自信があります。

心無い言葉を投げかけた相手に対して、「相応しいのはこういう言葉」という表現が続々と湧き出しています、それは敢えて抑えます(本心は激しい言葉が渦巻いています)、それは貴女の為に、です。

良き展開になります様に、心から祈ります。
    • good
    • 0

性格が合う、一緒に居て楽しい=何も彼氏じゃなくても友達でもいいのでは??


内面に惹かれて付き合ったあなたは素敵だと思いますが、あまりに性格が合い過ぎると恋愛では逆効果なのです。
つまり、磁石のようなもので、お互いが似た者同士だと逆に反発してしまい、友達のような恋人という関係が生まれ、それ以上の魅力を引き出せなくなってしまいます。

もちろん、内面はとても大切な要素ですが、それだけでは熱くなるためには物足りないのが現実です。
だからと言って外見が大切なのではなく、内面でもむしろ自分とは違う性格のほうが知らない部分が多くなりますので、いわゆる好奇心が出てくるのです。磁石で言えば+と-です。

個人的にやっぱり外見は少しだけ自分好みのほうが長続きしますね。
ただ、理想が高すぎてしまうと別れる比率は高くなります。理由はそんな彼氏であれば狙ってくる女性が多くなり、彼氏はモテることをいいことに遊んでしまう危険性が高くなるからです。ですから、外見はほどほどにタイプ・・・というぐらいが一番いいのです。

私も内面重視ですので、友達から「お前が付き合う女は可愛くない」とか色々言われましたが、あまり周りの評価は気にしてませんでしたね。自分で言うのも変ですが、私は背も高く顔もハーフのような顔立ちだったためかなりモテましたが、寄ってくる女性にはいつも「俺のどこがいいの?」と聞いてました。そこで内面を挙げてくれた女性とだけ付き合いました。
正直、あまりモテるとうんざりします。芸能人でもないのにカメラ持って追いかけられたり、知らない女性に待ち伏せされて声をかけられたり・・・しましたからね。

まぁ、そんなんで恋愛経験豊富な男からのアドバイスです。
    • good
    • 0

恋愛は超個人的な人間関係で、人には全く分からないからあなたが大事にしないといけないのよ?好きって思える性格なんて、宝物じゃないですか!!!みんなが欲しがる外見じゃなくて超ラッキー。

    • good
    • 2

貴女の内面がクソなので恋愛は難しいと思います。



これと同じ様な事を彼から貴女に言われたらどう思いますか?

貴女が顔だけで選ぶ女性と言うことですよね。
    • good
    • 1

他人に見せるために付き合う訳じゃないからね。

若いね。

恰好悪いが格好良いと思える様に成らないと男女関係は成熟しません。
    • good
    • 3

「性格があうし、一緒にいて楽しい」というのは「タイプの条件」にはならないのですかね。



「連れて歩きたい男」として周囲の評価を得たいのなら外形は重要でしょうが、結局そのことをどこまで重要視するかです。

容姿も内面も文句なしならベストでしょうが、そうじゃないから無い物ねだりになるのです。

あなたの彼なのですよ。
自分の気持ちと向き合った方が良いですね。

こういうことを考えていると、どんな相手でも不満が出てしまうでしょうから。
    • good
    • 1

>>性格があうし、一緒にいて楽しい



凄く重要だとおもいますけどね、なんなら心無い意見をあなたに伝えたひとと距離をおいてもいいくらい。

>>一緒にデートしても周りの彼氏の方がかっこよく羨ましい気持ちになってしまいます。
外見がタイプじゃないからトキメキはありません

一方で、貴方自身もこういう気持が沸き上がってしまうんですから
別れた方がいいと思います。時間が経てばたつほど相手の傷口も別れたときに深くなりますし、
容姿に違和感をかんじてしまう状態がすこしでもあるのでしたら
それはずっとなくなりません。きっかけがあれば一気にそのわだかまりは膨らみ爆発します

なにか新しい出会いがあったときに、容姿が整った相手が見つかった場合、
一気に 今の彼氏さんにたいしての感情はかならず蒸発してしまいます。

容姿というものは、子供にも遺伝でひきつがれますから
可愛くない子供を愛せなくなるみたいな
そんなリスクをかけるべきではないです。
    • good
    • 1

好みじゃない人とは、、、長続きしませんね。

中身も重要だけど、やっぱり好みも重要。
外見を補うような性格の良さがあれば、また違うかもしれないですが、、、。貴方が周りの彼氏を羨ましく思う。答えは出てますね。貴方も好みは重要だと思ってます。
遅かれ早かれ別れるならば、早めに友達に戻るべきです。
外見が悪いから別れる。性格がいいなら傷つけたくはないだろーから、友達のままで居たいと素直に言えば理解してくれるのでは?
友達と彼氏はやっぱり違います。
    • good
    • 0

過去にあるけどエッチ中に萎えたから別れました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!