dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達は、ポッチャリ(157cm、67kgくらい)しているのですが、すっごくカワイイのです。

もともと顔の作りがかわいく、メイクもきちんとしていて手を抜かないし、服装もすごくオシャレ。LLサイズの服って、あまりかわいいものがなく、形も似たようなものばかりなのに、彼女が着ているのはすごくカワイイんです。普通サイズよりもかわいい!
ノースリーブもキャミソールも太っていることを気にせずに着ていて、二の腕とか、真っ白で、フワフワしてて、自分の腕は太いとすごく嫌なのに、彼女の腕はすごく魅力的にみえてしまいます。

性格も、明るくて、ホンワカした空気を持っているのに、しっかりしていて・・・。申し分なし!

そんな彼女は今彼氏がいないのですが、
「彼氏作らないの?」
と聞いたところ
「作らないんじゃなくて、できないの!」
との答えが帰ってきました。

私の周りに、一人彼女にゾッコンな男性がいます。
彼は、
「自分にはもったいないくらいかわいい。」
と言います。

友達は、結構自分の体型にコンプレックスを持っていて、彼氏ができないのは、体型のせいだと思っているようです。
私は、むしろ、彼女がかわいすぎて、みんな近寄りがたいのでは?と思っています。

みなさんはどう思われますか?
スレンダーで普通の子と、彼女のようなポッチャリさんでも魅力的な子だったらどちらと付き合いたいと思いますか?

私は、彼女に自信を持って欲しいと思っています。
なんとか、彼女に「あなたはすごく魅力的よ」と慰めっぽくなく伝えたいのですが・・・

A 回答 (12件中1~10件)

>スレンダーで普通の子と、彼女のようなポッチャリさんでも


>魅力的な子だったらどちらと付き合いたいと思いますか?
そんなの魅力的な子に決まってるじゃないですか。
細いのも魅力の一つですが、人の魅力ってもっと沢山あるでしょう。
僕なら断然、外見の魅力より内面の魅力に惹かれます。
僕の知り合いに質問の彼女にピッタリ当てはまる子がいますが、太いのなんて全然気になりませんよ。

彼女の場合、無理に作らなくてもそのうち良い人が現れますよ。外見だけに囚われない人が。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

たくさんの、アドバイスありがとうございました。
まとめてお礼させて頂くことをお許し下さい。

もう少ししたら、彼女と男性を誘って御飯でも食べに行こうかと思います。

みなさんの回答を読ませて頂いて、「体型だけではなく中身が大事。」という意見が多く、とても心強かったです。
友達には、どんどん、「あなた魅力的よ」と伝えていきたいです。
ついでに私も、彼女を見習おうと思います。

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 19:46

男です。



>スレンダーで普通の子と、彼女のようなポッチャリさんでも魅力的な子だったらどちらと付き合いたいと思いますか?

んー、この質問てさ、
他に差がなけりゃ、細身がいいに決まってるって前提だよね。

性格も体型も全部、好みの問題じゃないかな。
あなたが彼女のことを「素敵」と思うように、
同じように思う男性はいるはずだよね。現にいるし。

あんまり気にせずに、普通にしていればいいと思うけど。
誰しもいいところあるんだから、
彼女の魅力的なところを、普通に「いい」と言ってればいいと思うよ。
友達としてね。
    • good
    • 1

男性です。


 
男の好みとしては2つに分かれまして、スレンダー派とぽっちゃり派とに
分かれます。
スレンダー好きは、デブ≒ぽっちゃり
ぽっちゃり派は、ガリガリ≒スレンダー
と考えます。
 
で、その女性には、ぽっちゃり派がいるということを教えてあげる、
というのが良いと思われますが、それで手っ取り早いのは、
やっぱりその男性を紹介してあげることですね。
そういうので自信がつくのでは。
 
男性から見ると、女性って意外と太ってないですよ。
「ダイエットしたい」っていうコで、「どこ痩せる気だ?」
って思う人時々いますもん。
 
私はぽっちゃり派なので、その紹介されるであろう男の人が
うらやましいです。 (^^;
いいなあ、かわいいぽっちゃり系・・・
    • good
    • 4

参考になるか、わかりませんが。

。(長いかも)
個人的に、体型は関係ないと思う派です。

>性格も、明るくて、ホンワカした・・・。
性格良さそうな友達ですね。私の元カノも、背がちっこっくて、ぽっちゃり。性格◎でした。

>私の周りに、一人彼女にゾッコンな男性がいます。
この男性って、多分、お友達のことを性格で選んでるかも。。。私も元カノを性格で決めました。お友達、幸せ者。。。

>結構自分の体型にコンプレックス・・・。
体型って関係ないでしょう?現に、ゾッコン君が存在するのだし。

>慰めっぽくなく伝えたいのですが・・・
ゾッコン君の存在をあなたにほのめかす時点で、その友達、ゾッコン君を気にしてませんか?だったら、アドバイスの内容は決まりませんか?
アドバイスの例えばとして、「女の子って、男の子に愛された方が幸せになれるよー」とか、どうでしょうか?

生意気で、スミマセン。。。
    • good
    • 5

私にも同じように思っている友人がいるので回答させていただきます。


私は彼女と同期入社でしたが、あんまりかわいいのでいつも見ていて、仲良くなりました。
仲良くなってからも、あまりにかわいいので彼女に思っていることを伝えました。
そのときは確か、いいところをたくさん出して褒め、そういうところが私は大好きだと言いました。
私の場合は、彼女のことを好きだと言う知り合いがいなかったので、紹介はしませんでした。
もし、いたとして、その男性をとてもいい人だと思ってたら・・・
「この人はあなたのことをいいって言ってるけどとってもいい人よ」とその男性のことを褒めることを言いますね。
彼女がそのことでその男性をどういう風に思うかわかりませんけど、自分(彼女)のことを評価してくれている人(私)が評価する人(男性)はいいひとと思いやすいかなと思いますので。
少なくとも私はあなたのことを評価しているってことを伝えれば、自信もついてくるんじゃないかと思います。
男性の評価じゃないとダメですかね?
言われたほうとしては誰に言われても嬉しいと思いますよ。
あ、ちなみに、私は女性ですが、同じ女性に対しても好みのタイプがあって、それはぽっちゃりしたタイプのまさに彼女のような人です。
きっとご友人の男性はあなたと同じ価値観だったんでしょうね。
    • good
    • 2

私は痩せています。


女性には「いいな」と言われます。

でも、男性は「良くない」と言いますよ。
夫は抱いた時に「骨と骨のぶつかり合い」になってしまうからイヤだそうです。

男性から見た女性の魅力、きっと「柔らかさ」って必要だと思うのです。それを象徴する女性の胸やお尻、太股なんかが肉落ちしたような状態だとイヤでしょう。
他の方がおっしゃっているように好みは千差万別でしょうけど、ガリガリ好きっていう人は少ないと思いますよ。マニアックな域ですよ。

私の体型はその「マニアックな域」に近いものがあり、夫はポッチャリ好きです。夫にとって私は好みの体型とはほど遠い存在だったわけですが、それでも結婚しました。
「好き」というのは体型だけの問題では無いですからね。
だから、彼女も体型のこと、ほんとに気にしなくていいと思います!
    • good
    • 7

私は女性ですがかなりのデブです。

物心付いた時からデブな訳ではなく、痩せていた時もありました。しかし、「痩せている自分」と「太っている自分」の差は「胡散臭いムシが寄って来る度合い」の差に過ぎません。太っていると人生は気楽です。
 夜道でキャッチに会うこともありません。安全・安心です。

 ご相談のご友人もそんな「重量オーバー生活」を満喫されていらっしゃるようなので、ご心配無用かと思います。

 そこまでの美人が痩せてスマートになり芸能人のような格好をしたら、今度は女の友人が減りかねません。


 個人個人、理想や夢がありますから、余計なお世話はしない方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 7

>ポッチャリ(157cm、67kgくらい)



まず疑問に思ったんですが、悪しからず。
男同士でポッチャリと使う場合、限界でも157cmだと50kg台ですよ。本当です。

ぽっちゃりはほめ言葉です。ポッチャリしている子=かわいい子という意味です。

また、女性の言う“かわいい子”は男性にとって往々にして“かわいい子”とはなりません。

以上を踏まえて・・・

>彼女に自信を持って欲しい

彼氏は作ろうと思って作ってもはずれが多いです。もしご友人が本当に好きなら、恋のキューピッドになりましょう。そのくらいはできるはず。

往々にして、他人がいろいろやってくれることを好まない人もおります。彼女は「ほっといて欲しい」と思うかも知れないので、自分ならそっとしておきます。
    • good
    • 2

neterukunです



その男の子本当にその娘がすきなのかなぁ?
「もったいない」っていうのは体裁のいい断り文句としてもつかうよね。
仮に好きなら紹介してあげれば良い。

それから
1)太っている人の仕草はかわいいことが多いですよ。
2)男からみる基準と女からみる基準はまた違う
また好みというのは千差万別です。
3)彼女が下向いて歩いてるなら「自信持たないと、謙虚と卑下は違うよ、自分を卑下してたら魅力減っちゃうよ」といってみても良いと思います。
4)体型なんかは男にしたらゆずれないものにはいることは少なく、「xxだったらなおいいのに」って言う程度です、やっぱり中身に惚れます。でも絶対嫌な人もいるのも確かです。

>スレンダーで普通の子と、彼女のようなポッチャリさんでも魅力的な子<
わかりません。その娘の魅力が何なのかによります。
ましてや「ぽっちゃりさん=魅力ない」と感じる人もいます。私の知り合いにも髪が長くなけりゃ女じゃないと
いう人が実際います。ある程度の好みの幅はあるでしょうね。

それらを踏まえた上でまずは3人で遊びに行ってもいいのではないでしょうか。なんなら彼の友達入れるか貴方の彼を入れるかでダブルデートも良いかもしれません。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>1)太っている人の仕草はかわいいことが多いですよ。
そうなんです!かわいいんです。女の私もキュンッとくることがしばしば・・・
>体型なんかは男にしたらゆずれないものにはいることは少なく・・・
そうなんですか?心強いお言葉です。
>「ぽっちゃりさん=魅力ない」と感じる人もいます。
確かにそうですね。。。

今度、男性のお尻をたたいて遊びにいってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 00:59

実は何気に男性への理想が高いのではないでしょうか?



服なども、こだわって「かわいい」ものを
セレクトされているような方なので

内面はかなりオトメチックで
理想の王子さまを待っているのでは・・・?^^;

太っている事を気にし、自信がない方なら
腕や肩の出るような服は着ないような・・・

「彼氏ができない」=「自分に自信がない」
ではないのかもですよ^^;?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ナルホド・・・。
違った、見解でのご意見参考になります。
服装については、以前、
「太っていてもカワイイ格好したい。露出してない服を着ても太ってるか太ってないかなんて一目瞭然。だったら潔く出した方がカワイイ服もイッパイ着れて楽しい。」
といっていたことがありました。ただ、「試着してみて、着れない服があることがよくある。そうすると凹む」
といっていたこともあるので、表向き明るくても、傷ついていることがたくさんあったりするのだと思います。
彼女の以前お付き合いしていた男性を知っていますが、それほど理想が高いというわけではなく、性格重視のように思えました。
後、幼いころ、太っていることが原因でいじめられたこともあるようで、やはり彼女の中で大きなコンプレックスになっているのだと思います。それを、隠すためにオシャレしている・・・という風に私は感じています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A