アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの聖地でオススメを教えて下さい!

田舎だと嬉しいです

沼津(ラブライブ)大洗(ガルパン)にはいったことがあるので
その2つは除外でお願いします!

もし見てないアニメでしたら視聴します
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

らき☆すた(埼玉県久喜市)


オタクな少女・泉こなた、そのクラスメイト・柊つかさ、高良みゆき、つかさの双子の姉・柊かがみの4人を中心に、女子高生の日常をほのぼのと描いた癒し系コメディ。
今話題の聖地巡礼ですが、らき☆すたは各地域における経済的な社会現象を生み出した先駆者的作品として知られています。
物語の主な舞台は埼玉県久喜市。2007年のアニメ化以降は、多くのファンが聖地巡礼を行い、特に旧北葛飾郡鷲宮町にある鷲宮神社は、その中心地としてファンの間で大人気。地元商工会が中心となって、これまでに様々な催しが開催されており、毎年正月に開催されている「らき☆すた神輿」は、アニメ放映後の2008年の正月三ヶ日の初詣客を、前年の18万人から30万人(!)に増加させたという偉業を成し遂げ、各方面から大きな注目を浴びました。
    • good
    • 0

■ご当地アニメいろいろ


・銀の匙 Silver Spoon(北海道帯広市)
・最終兵器彼女(北海道小樽市)
・ 僕等がいた(北海道釧路市)
・ 魔法遣いに大切なこと(北海道上川郡美瑛町)
・君に届け(北海道羽幌町)
・Kanon(北海道札幌市)
・WORKING!(北海道札幌市)
・雲のむこう、約束の場所(青森県弘前市)
・まよチキ!(青森県五所川原市)
・CLANNAD ~AFTER STORY~(青森県青森市)
・ラブひな(岩手県花巻市)
・ハイキュー!!(宮城県大崎市)
・かんなぎ(宮城県多賀城市)
・Wake Up, Girls!(宮城県仙台市)
・未確認で進行形(福島県郡山氏)
・あぐかる(茨城県下妻市)
・ヨスガノソラ(栃木県足利市)
・日常(群馬県伊勢崎市)
・頭文字D(群馬県前橋市)
・輪廻のラグランジェ(千葉県鴨川市)
・らき☆すた(埼玉県久喜市)
・クレヨンしんちゃん(埼玉県春日部市)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(埼玉県秩父市)
・となりのトトロ(埼玉県 狭山市)
・神様ドォルズ(埼玉県大宮市)
・灼眼のシャナ(埼玉県大宮市)
・天体戦士サンレッド(神奈川県川崎市)
・つり球 (神奈川県藤沢市)
・TARI TARI(神奈川県藤沢市)
・エリアの騎士(神奈川県湘南市)
・僕は友達が少ない(岐阜県岐阜市)
・氷菓(岐阜県高山市)
・星空へ架かる橋(岐阜県高山市)
・ひぐらしのなく頃に(岐阜県大野郡白川村)
・メガネブ!(福井県鯖江市)
・true tears(富山県南砺市)
・花咲くいろは(石川県金沢市)
・Angel Beats!(石川県金沢市)
・よみがえる空(石川県小松市)
・あの夏でまってる(長野県小諸市)
・咲-Saki-(長野県松本市、飯田市他)
・夏色キセキ(静岡県下田市)
・半分の月がのぼる空(三重県伊勢市)
・ちはやふる(滋賀県大津市)
・中二病でも恋がしたい!(滋賀県大津市)
・けいおん!(滋賀県犬上群豊郷町)
・いなり、こんこん、恋いろは。(京都府京都市)
・たまこまーけっと(京都府京都市)
・有頂天家族(京都府京都市)
・Free!(鳥取県岩美町)
・天地無用!(岡山県岡山市)
・たまゆら(広島県竹原市)
・かみちゅ!(広島県尾道市)
・朝霧の巫女(広島県三次市)
・BLUE SEED(島根県松江市)
・瀬戸の花嫁(香川県高崎市)
・そらのおとしもの(福岡県朝倉市)
・スケッチブック(福岡県太宰府市)
・坂道のアポロン(長崎県佐世保市)
・幻影ヲ駆ケル太陽(長崎県長崎市)
:sola(長崎県長崎市)
・ROBOTICS;NOTES(鹿児島県西之表市)
・夏目友人帳(鹿児島県人吉市)
・はいたい七葉(沖縄県)
・ストラトス・フォー(沖縄県)

他にもたくさんあるけど、ちょっと調べないと分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未確認で進行形は前から興味があったので見てみたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/05 15:24

とりあえず、秩父。



今、イベントやってるみたいだし。
https://navi.city.chichibu.lg.jp/anime/2017/08/2 …


作品の舞台になったからといって、ファンでなければ「聖地」でも何でもないですよね。

作品中で毎回『鴨川』押しの「輪廻のラグランジェ」は正直肩透かし感はあります。
→BDも鴨川エナジー(ドリンク)も買ってるし、作品&鴨川(南房総)は個人的には好きなんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!