プロが教えるわが家の防犯対策術!

炙りものは好きですか。

皆さんがオススメする’’炙り(あぶり)’’はなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

やっぱりイカの炙り焼き?スヌーピーとウッドストックがキャンプファイヤーでマシュマロの炙り焼きをしてて「美味しいのかな」と子供の頃思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカにもおいしいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/06 19:16

伊豆大島で、七輪でくさやを炙りながら酒を呑む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くさや ですか。しりません。伊豆大島がいいのですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/06 19:16

やはり、サーモン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しゃけですか。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/06 19:17

お寿司で言うなら、炙りサーモン。

イカならスルメ、後食パンにマシュマロを敷き詰めて、トーストでこんがり炙ってカリカリッも美味しいよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまそうですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/06 19:17

犬とか

    • good
    • 0

みかん、レモンですか。


みかんやレモンをしぼって汁をとります。

その汁を筆につけて、絵や文字を紙に書きます。
その紙を日で「あぶれ」ば、見えない文字や絵が
浮き出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生のころやりましたね。懐かしいです。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/06 19:18

サーモンとバター入しいたけです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしいそう。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/06 19:18

こないだ エンガワの炙りを食べたら、


脂の溶け具合が最高でとてもおいしかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁側でエンガワがよさそうですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/06 19:19

有明海苔。



「あぶってかも」
スズメダイと言う魚の塩干しの事を言います。10㎝位の小さい魚ですが、丸ごと軽く塩をして一晩位干した物で炙って食べます。福岡の郷土料理ですが私も釣れたらやります。
他の地方では余り食べない魚ですが美味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぶってかも おいしいかも。有明に行ったら食べます。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/06 19:20

玄人さんと一緒に、いけない人達を炙っていきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も炙られそうですね。気をつけます。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/06 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!