電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
パナソニック製の液晶プロジェクターでランプ使用時間が99999時間になったので、新しいランプと交換してもカウントがリセットされません。ランプは純正品を購入しました。
ランプと本体側の接点はクリーニングしたり何度か挿し直しました。
ランプ無しで起動させると警告LEDがきえてランプを入れてから電源を入れると、時間がリセットされるのですがコンセントを抜くと戻ってしまいます。
本体側の故障でしょうか。
または、ランプ交換時にコンセントを抜かないで交換したのでランプの基盤が壊れたのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

正規の部品を使い取説の指示通りに交換を行った、


ところが取説に記載されているような動作をしない、
こうなると素人の口コミ情報では限界があります。
パナソニックのお客様窓口に問い合わせてください。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/cal …
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/cal …
必要があればメーカ―サービスに修理(リセット機能の修復?)に出すことになります。
    • good
    • 0

プロジェクターのランプ使用時間のカウントは手動でリセットする機種が多いです。


説明書を読んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリンターのインクと同様にランプに基盤が組み込まれており、説明書には、時間をリセットする方法はなくランプを交換すると自動的にリセットされるそうです。

お礼日時:2017/08/03 11:59

説明書を読みましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明書には、ランプを交換すると時間がリセットされると記載されていました。

お礼日時:2017/08/03 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!