アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れて2ヶ月、毎日彼のことを考えてしまい、忘れられません

一応復縁は頑張っています
自分の悪かったところを見つめ直して

ただ、復縁の、期間中他の出会いもした方がよいと、友達にいわれて、参加しているのですが、全く他の人を好きになれません…
彼と比べてしまって
習い事もはじめたのですが
彼のことばかり頭から離れません
仕事もかえて、新たに前向きに頑張っているのですが…

他に出会いを、もとめないで、彼との復縁を頑張ったほうがよいのでしょうか?

毎日彼のことを考えてしまっている=依存しているとは思っているのですが

復縁期間中は、彼のことを毎日考えることはいけないでしょうか?

復縁をめざしている方々、もしくは、復縁をなさったかた、毎日彼や彼女のことは、かんがえなかったのでしょうか?

今後どうしたらよいか、自分でもわからなくなってしまい

中傷はやめてください
皆様どうか、アドバイスや相談にのってください、お願い致します

A 回答 (2件)

一度別れると、二度目も、上手く行かないはずです!きっと、前と変わらないじゃんと言われるでしょう!

• 0

忘れられないのは当然のことです。

むしろ、忘れられるんならそっちの方がおかしいでしょう。

今のあなたは片想いの状態ということになるのでしょうが、胸を張って片想いを続ければいいだけだと思います。
但し、死ぬまで片想いに終わっても構わないというくらいの覚悟は必要だと思います。
復縁は、別れた理由が問題で、それが解決していなければ実現はしないでしょう。
むしろ、数年離れた上で改めて「出会う」ことが出来れば一番可能性が高いと思います。
(彼から見てあなたが別人と思えるくらいの変化があればなおよろしいと思います)
しかし、当然それは絶対実現するという保証は無いわけですから、それなりの覚悟が必要なわけです。

彼のことばかりを考えてしまうのはすぐにでも復縁をしようという願望があるからというか「別れ」を受け入れられてないということなのでは?
復縁を望むのはいいのですが「別れ」を受け入れることが必要なのでは?
それは具体的には今すぐの復縁を望まないことだと思います。
「復縁は数年後でいい」と腹を括ってしまえば少しはスッキリ出来ると思います。

※「数年後」というと5,6年ですが、この場合は「年単位で考えよう」という程度の意味です。
    • 0