アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し分かりにくい文章になるかもしれません。

私には付き合って一年になる彼女がいます。

付き合って半年くらいから、彼女が自分の職場の上司(独身男)の事が嫌いで腹が立つと言い出しました。
最初は愚痴だろうと思い聞いていましたが、ここ二ヶ月くらいは電話の度に、会う度にその上司の愚痴を言ってきます。
それだけなら何とも思わなかったんですが、愚痴の頻度が多くなったので私も彼女に合わせて文句を言う時があるんですが…最近は何故か私が彼女に合わせて上司の文句を言うと彼女の機嫌が悪くなるようになりました。
彼女はその上司が嫌いだと言う割には普段からよく話しているようで、その事に関しては『すぐに話しかけてきて気持ちが悪い』などと言ってます。ですが、最近のあの不機嫌になる感じと、話の頻度(愚痴)からして、もしかしてその上司が好きなんだけど、悟られないようにわざと嫌いなふりをしてるんじゃないかと思ってしまいます。

そこで女性の方に質問なのですが、女性の心理としてどうなんでしょう。
上司に好意があるからそんな話をするですか?それともただ嫌いだからですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    彼女はハッキリ言ってモテます。ちょうどいい感じのぽっちゃりで、男が勝手に寄ってくるようなタイプです。
    で、上司はあからさまに好意を持ってます。

      補足日時:2017/08/03 23:03

A 回答 (3件)

女性の場合、愚痴は自分が言いたいのです。

あなたに言って欲しいわけではない。男があからさまについしょうして言い過ぎるとなんだか自分自身が嫌な女のように思ってしまったりするようです。
何度も聞いてる話だし、口を出したくなる気持ちはわかりますが、黙って聞いて、いつも大変だね、とか、応援してるよ、って言うだけでいいみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われるとなんか納得します。的確にありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 23:20

職場の上司だとたとえ嫌いでも話しかけられれば話をしなくてはなりません


その愚痴を一番身近なあなたに言ったのではないですか
私も毎日のように自分の妹に愚痴を言っています
それを言うことによってストレスとならないからです
あなたも愚痴ぐらい聞いてあげてもいいのではないですか
上司が好きということはないでしょう
彼女を信じてあげて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きな彼女なので、愚痴はいくらでも聞きます。むしろ言ってほしいですが、こっちが合わせて不機嫌になるようになったので…そこが謎すぎて。

お礼日時:2017/08/03 22:56

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
毎晩寝る前に相手にありがとうを言ってみてはいかがでしょうか。
なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!