プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年になる彼氏のことです。お互い学生で一人暮らしなのですが、ちょくちょく泊まったり学校でも一緒にいることが多いです。
相手は元々気分屋なところはあったのですが、最近さらに酷くなっているように感じます。テストなどで忙しい日は仕方ないにしても特に何もない日でも急に喋らなくなり何かあったのか聞いても特にないと言われ、自分の機嫌が戻るとまた喋り始めます。こうなると何を言っても無駄なのでこちらから話さないようにしているのですがそうなると私の機嫌が悪かったんじゃないかと後になって言われます。
機嫌が悪い時に家に誘われ、無言になるのがわかっていたので断ると寂しそうにするので泊まりに行きました。喋らなくてもせめてスキンシップくらいと思い少しくっついてみたのですが「疲れてるから」と言われ離れてしまいました。でもその後「お風呂一緒に入ろう」と言われ機嫌が戻ったのかなと思いましたが私に洗わせてさっさと出て行ってしまいました。
逆に機嫌がいいととても優しいですしスキンシップも向こうからの方が多いくらいなのでとても困惑しています。
気分屋な彼氏とどう接していけばいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (6件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

慣れるか、別れるか

• 0

あなたが好きならば彼に慣れるしかないですね

でも疲れないですか
この先のことまで彼と一緒にいられますか
自分でムリだと思ったら別れるしかないですね
それでも好きという気持ちの方が強かったらそういうものだと思って理解するしかないですね
    • 0

甘えん坊なんだよ。

あなたに恋人を求めたり、母親を求めたりいろんなワガママをやってるだけだと感じます。
有る意味、あなたを信頼してるとも言えます。
もし長くお付き合いしたいなら、はいはい今日はまたご機嫌斜めさんだね〜と思って軽く流せるようにして、あなた自身にストレスを溜めないようにした方が良いですよ。

それとも、あなたがイラっとしたりストレスで苦しんでいたら、そういう態度の時はキッパリ、「そういう態度は嫌だ」と伝えてあげないと、相手も気付かないよ。
人生は一度だけだよ。そしていつ死ぬかも分からない。そんな中途半端な過ごし方で本当に良いの?
私ならそんな甘ったれ坊主とはとっとと別れます。構ってられない。
    • 0

元々体質も性質も思考も性器も凸と凹何もかも正反対の男と女です。

ですから、恋愛や結婚生活での感性の違いや価値観の違い相性の違いが大ければ、ケンカばかり、トラブルばかりの生活となってしまいますので、とても長らくは続きません。

別れを考慮して、一からやり直した方が幸が広がると思います。
    • 0

機嫌が悪そうな時は、放置でいいと思います。

• 0