電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の女性は楽しそうですね…悩み一つもないのが羨ましい…男性はどうして苦労しないといけないんでしょうか
憎んでしまう。

A 回答 (12件中11~12件)

何を根拠に、そのようなことをおっしゃるのでしょうか。


世の中に、何一つ苦労をしていない、悩みも何も無い方など、おそらくおられません。
皆多かれ少なかれ、苦労をされ、悩みを抱えているものです。
苦労しなければならないのは、あなただけでも、男性だけでもありません。
    • good
    • 1

私は、女性ですが、20代の頃は悩みてんこ盛りでしたよ!


男性から見たら、キャーキャー騒いでいて、悩みがないように見えるかもしれないけれども…。
私は、男性が羨ましくて仕方なかったです。キャリアウーマンとして働きたくても、男性優位社会の風潮が根強く残ってるし。夫婦共働きなのに、家事は女が多く負担しなきゃならないし。育児に関しては、殆ど母親の仕事。
男性には、男性の。女性には女性の苦労があるんですよ!
結局は、無いものねだりなんですよね。
どうか、憎まないで下さいね。
世の中には、男性と女性の二種類しかいないんだから、仲良く生きていきましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!