アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年女子です。
受験生だから、夏休みに遊んでる暇なんてありませんか?遊ぶとしたら何回くらいまでだったらいいですか?それとも1回も遊ばない方がいいですか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの好きなようにされたらどうでしょうか。

今の高校受験では、高校を選ばなければ、ほとんどの高校に入学できます。よって、問い合わせの、遊びは何回まで良いかどうかと、志望校の難易の関係が示されていませんので、明確な答えはありません。
    • good
    • 0

正直言って中学受験なんてほぼ受かる。

俺なんか滑る気で偏差値69の高校にいったけど受かった。
ちなみに俺は夏休みほぼ遊んでて寝てを繰り返してた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!!そうなんですか
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/12 23:30

遊びも受験勉強の一貫として捉えてください❗ どこかで息抜きの時間は必要です❗それが遊びなら遊んだ方が良いと思います❗受験勉強根を詰

めすぎないように❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 16:48

一切遊ばない受験生は落ちる


もちろん一切勉強しない受験生も落ちる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/07 21:27

毎日 遊んで夜、勉強すればいいんじゃない?


運動は脳にも良いみたいだし
勉強ばかりしてたら馬鹿になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜ですかぁ、
え!!馬鹿になるんですか?

お礼日時:2017/08/07 04:09

ずっと遊ばないなんて息が詰まっちゃいますよ!



勉強するときはしっかり勉強して遊ぶときはめいっぱい遊びましょ!

中学最後の夏休み、自分が後悔しないように過ごすのが一番です(o^^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!そうですよね(^-^)お忙しい中、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/07 03:15

息抜きに時々は、友達と出掛けても良いと思いますよ♪その方が頭の回転も良くなると思いますよ♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!わかりました(^-^)
お忙しい中、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/07 03:13

適当に自分に休息させてあげてね。

今の頑張りはきっと社会人になった時役にたつからね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!わかりました
お忙しい中、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/06 04:29

メリハリを付けて計画的に勉強も遊びもやればいいんじゃない?



何回遊んだからとか
遊ばなかったから受験に左右されるってことはないと思います。

勉強を丸一日中やったからって、1日遊んだからってそうかわらないと思いますよ。

量より質だと思います。
計画的に勉強し、息抜きもしてメリハリをつけて是非志望校に合格してくださいね。

ようは自分にしかわからないのです。
じぶんが合格へのものさしを持っているんです。何にもしなかったら志望校へは行けないでしょう。でも1日8時間40日勉強しても中身がなかったらしてないのと同じじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます!
お忙しい中、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/05 21:29

参考には成りませんが



私の子供の事です、
高校はスポーツ推薦が
決まっており
(その高校は京大合格率
No1の難関校)
入試はない物と思っていた
所普通に入試を
受けなさいと連絡有り
入試の3日前に成り分厚い
入試問題集を
為ていました。
(多分意味が分からないので
見ているだけ)

あれからもうじき大学入試
ですがスポーツ推薦だけの
クラスの為全員馬鹿ばっかですが
最近猛勉強しだして
早稲田に決まりました。

何処でどの当たりで
勉強するかで
人生大きく変わります。
頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
はい!ありがとうございます!
お忙しい中、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!