アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ勇気があったら生きていけますか??

A 回答 (21件中11~20件)

人生はバイキングだと私は認識しています。


やる前から死を意識するなんて勿体無いことですよ。
生きるのに勇気なんかいらないですよ。
    • good
    • 0

ハッキリ言って無理!



何故?
死のうと考えいる
人は
頑張って生きようと
努力為ている人から
為たら
何ていい加減な
人又は迷惑な人と言う
カテゴリーに分類為れる
からです。
    • good
    • 0

死ぬって自殺する事ならそれは勇気とは言わないし言ってはならない。


No.8の方の回答にも有りますように単なる逃げ、即ち「逃避」であり甘えでしかない。
生きる方が色々な出来事に遭遇し乗り越えていかなければならないので生きる方が「勇気」。
    • good
    • 0

それ、究極の【逃避】だから「勇気」とは言わないなあ。



No.7の回答でも言われているけど「死ぬ覚悟」なら、まあ大丈夫。
    • good
    • 0

死ぬ覚悟……の方が合っている気がします。



死ぬと(自殺)天に帰って休む暇もなく、また直ぐにこの世に生まれさせられ、今回よりもっと辛くて酷い人生を又一からはじめ直さなきゃなりません。
なので又死にたくなり自殺し、又次の人生はもっともっと辛くなり生き地獄に……。

いつかどこかでちゃんと寿命まで生き切らない限り、そのカルマが消えず、永遠にその繰り返しになると仰る人がいます。

だから今回はどんな事があっても生き切りましょう(^_-)
辛いことばかり数えず、良いことのみを数えるようにするのがコツです。(^^)

私は無宗教者ですが、このお話は妙に納得ができ、信じています。
    • good
    • 0

「勇気」とは「困難な状況を恐れず、積極的に立ち向かう強い心」とある。


死ぬことに積極的に立ち向かうって言うのは意味的にもおかしい。
敢えて言うなら、「死なない勇気」ってことじゃないですか?
死なない勇気があるから生きていける。
    • good
    • 2

「死ぬ勇気」って言葉が間違ってるだけ・・



死は 必然的に来るものなので 勇気は必要無いだけ・・

呼吸するのに 毎回 吸う吐くを 意識しないのと同じ・・・
    • good
    • 2

いえす

    • good
    • 1

死んだらそこですべてが終わります。

生きて自分の生き方で結果は変わる。どんなに辛くても意味がある

艱難辛苦を乗り越えてずっと、生きて来ましたが 今は満足感や喜びを味わいながら良かったと感じて
いますよ。

今は後期高齢者になりましたが、これまでを振り返り生きていて良かったと思いますよ。

どんな事にも負けないで生き抜いて下さいね。
    • good
    • 3

生きていけます。


生きていれば、悲しいことがあるけど、楽しいことだって沢山あります。
人生一度きりなので、今、死んだら後悔だけしか残らない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかね〜

お礼日時:2017/08/05 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!