プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約破棄 別れ

とうとう婚約者と別れました

理由は旅行前に自分の態度が悪く
それで相手は気持ちが一気に冷めてしまったそうです

一時期は仲直りしましたが
先月にまた旅行に行きましたが
寝る前にお互いの会話の流れで別れ話に発展してしまいました

別れたあとは指輪を返してもらいましたが友達としては大好きだから
これからも会いたいと言ってます

友達としてこれからやっていけるのだろうか?
彼女は苦しくないのか?

今日も浴衣を着てとあるお祭りに行こうという予定になってます

二人で写真を取りたいともいってます

正直女の子って不思議ですね

別れたのに上記のことを話せるのが
すごいです

女の子の心理が分からないです

女の子って別れたら友達になれたりするのですか?
なれたらなれたで問題ないですが……

A 回答 (4件)

「正直女の子って不思議ですね・・・・女の子の心理が分からないです」


⇒不思議なことはありません。

彼女は、勢いで別れを云ったのですが、冷静になって考えてみると、よりを戻したいのです。
ただ、すぐには云えないのでしょう。
    • good
    • 0

>女の子の心理が分からないです



「女の子の」じゃなくて、あなたが解らないのは、「元カノ」の心理です。

こればっかりは「人による」としか言えないです。
性別も関係ないです。

ケンカ別れしたのに、何度でも復縁とケンカを繰り返す人だっています。
そうかと思えば、別れたら決して後を振り返らない人もいます。

「別れても友達で」というのは、
ひどく傷つきたくない、相手を傷つけたと思いたくない、という心理もありますし、
あるいは、社内とかサークルとか、別れても一緒にいる機会が多いので、私情を抑えて平静な顔をするための知恵の場合もあります。

あなたの元カノの場合は、「彼氏はいらないけど、男友達はほしい」。
彼氏と別れて、一緒に遊びにいく男性がいないのは、寂しい。

あるいは、あなたのキャラが「友達」としてなら気軽に付き合えるけど、彼氏彼女だとお互いに我を張ってケンカになる」ということではないですか?
「友達」としてなら気にならないけど、彼氏彼女としては、気になってが我慢できない部分がある、そういうこともあり得ます。
別れ話に発展する内容がなんなのか書いてないので、よくわかりませんけど。

あなたがもし、友達として付き合うのが辛いのなら、そう言って断ったほうがいいと思います。
「友達」ならば、お互いに他の誰と遊ぼうと、付き合おうと自由ですから、それに嫉妬を感じるなら「友達」はやめた方が精神衛生上いいです。

だんだんとキープなのか、とか都合よく使われてるだけなのか、などと疑念が湧いて苦しくなりますし、
元カノと付き合い続けていたら、周囲からみれば、「彼女持ち」にしか見えず、新しい恋は生まれません。
それも、ちょっと不都合ではないですか?

あなたが別の女性を好きになって付き合うことになったら、彼女はそれを喜べるのか?、と聞いてみたらいかがですか?
「友達として大好き」というのなら、当然友達の幸福を喜べるはずです。

そして、「もし新しい彼女が「元カノと友達」を理解しない時には、友達をやめるから、それでいいよね」とも確認しておいてください。

自分の彼氏、彼女が「元カノ、元カレと友達でい続けている」ことをすんなり了解する人は少ないです。
トラブルの元です。

つまり、「別れても友達」という形は、ほんとうは、あまりない、ってことでしょう。
    • good
    • 0

復縁するきっかけとかチャンスがないか期待しているのかも。

    • good
    • 0

それは相手によるでしょう。


『友達』としては許せる範囲でも『結婚相手』としては許せない。

人の縁を簡単には切らない・大事にする女性なのでは?

どうしても許せないことが無い限りは人の縁って切らない方がいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!