電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめの小説教えてください‼
ラノベ以外で‼

A 回答 (9件)

隙間時間に読めるのは筒井康隆のショートショートとかどうでしょう?


短編も旅のラゴスなど面白いのが色々あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼短編だとすぐ読めて楽しめますね。ありがたや…

お礼日時:2017/08/06 22:08

完全に私の趣味で。


池波正太郎著【幕末遊撃隊】主人公の伊庭八郎がとにかくカッコいい。漫画の主人公でもこんなにベタにかっこいいとうそ臭い感じがする笑。けどこんな人が実在したのか、と。(フィクションも有るそうですが)
幕末に薩長が江戸幕府を倒そうとしている、程度の歴史知識で読めます。最後が近づくにつれマジ泣きしてしまいました。本でも映画でも泣くことは滅多にないんですけどね~笑。興味が湧いたらアマゾンあたりでレビューを読んでみて下さい。

同じ系統で司馬遼太郎著【燃えよ剣】は名作としてファンも非常に多いですね。この土方歳三もまたカッコいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼歴史的な小説なんですね…!読んだことがないです‼
あれば読んでみます‼ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 23:49

夏目漱石とかは意外にさっくり読みやすいですよ。


有名だから皆知っているし。ラストに絶望しなければ
有名な「吾輩は猫である」。
凄くライトなのに意外と深くて沢山笑えます。
ラストに絶望しなければ。

長さに辟易するようなら、川端康成の「掌の小説」。
所謂、掌編小説ですんごく、一作品ずつが短いです。

文学と云われる分野から、手に入りやすいビッグネームで
ご提案。掌の小説はぱっと行くと売ってない本屋もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼夏目漱石の作品は難しいイメージがありましたが、内容の様子を聞けてよかったです‼読んでみます‼

お礼日時:2017/08/09 20:37

スティーブン・キングの「スタンドバイミー」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼探してみます!ご協力ありがとうございました

お礼日時:2017/08/07 21:48

最近読んでよかったもの


恩田陸 蜂蜜と遠雷…ピアノや音楽が好きなら
原田マハ 暗幕のゲルニカ…絵画が好きなら原田マハはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼絵画も音楽も好きです‼でも絵画の方から探してみます‼
絵画の方が好きなので…

お礼日時:2017/08/06 22:13

乙一さんの「アークノア」シリーズですかね。


まだ2巻しか出てないですけど、面白いのでオススメです。
ダークファンタジーってとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼シリーズだと本選びに困りませんね!
見つけたらチェックしておきます!

お礼日時:2017/08/06 22:11

ダークホルムの闇の君

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼なんかかっこいいですね。あれば読んでみます!

お礼日時:2017/08/06 22:10

私はミステリー小説が好きです。

横溝正史、松本清張。時間があって興味がわいたら、読んで見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼そういえば私はミステリー小説を読んだことがないですね…
探してみますね!

お礼日時:2017/08/06 22:06

ロシア文学が好きなら、ドストエフスキーをおすすめします~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼図書館などで見かけたら読んでみます‼

お礼日時:2017/08/06 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!