dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他の方の質問を読んで、また雑誌などでもよく目にする「ぽっちゃりな女性」について疑問に思ったので質問します。
質問内容はタイトルの通りなのですが。
見た目的にどこまでがぽっちゃりで、どこからがデブなんでしょうか。
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

     おなかが出てたらデブ

    • good
    • 0

すごーく個人的感覚なんですが・・



太っていることを開き直ってる子は、デブ。
やせたいとがんばってる子は、ぽっちゃり。

バストよりウェストが大きい子は、デブ。
そうでない子は、ぽっちゃり。

お肉が硬い子は、デブ。
お肉がやわらかい子は、ぽっちゃり。(<--かなり好きです(*^.^*))
    • good
    • 0

こんにちは。



私個人の感覚的に
7号→細身
9号→標準
11号→微妙
13号→ぽちゃっり
15号→デブ
17号以上は わかりません
かなぁ~

でも個人的に同じような体型でも笑顔が可愛い子や愛嬌があれば ぽっちゃり、ぶすーとふてくされている子ばデブです。
    • good
    • 0

chacomogさん、こんにちわ。

ぽっちゃり→えくぼが出来る人を思います。デブ→ノーコメントです
    • good
    • 0

「言葉のあや」みたいなものもありますし、


受ける印象や男性側の好みも混ざると思うので
なんとも言えませんが、
個人的には「BMIが23~24がボーダーライン」
だと思っています^^;

参考URL:http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
    • good
    • 0

見た目がデブならデブ。



見た目は普通より太めだけど、デブでなければポッチャリ。
健康診断とかで太っていそうで実は標準・・・みたいな人がポッチャリだと思います。
    • good
    • 0

個人的な意見として


だきごこちのいい人がぽっちゃりで
(実際あんまり細すぎると骨が当たって抱きごこちよくないです)
手をまわすのに苦労すする人がデブかなぁ
    • good
    • 0

標準よりも少し太目がぽっちゃり。

太っているとはまだちょっといえない、太めまで。
明らかに太っているのはおデブちゃん。

ちなみに、ネットで「ぽっちゃりです~」というと、千代大海みたいな女性であることが多いです。
そして「少しやせ気味」はガイコツです。

とってつけるようだけど、男性からするとこれらは好みで、どれがいいとか悪いとかは言い切れません。
僕はぽっちゃりは好きです。
    • good
    • 0

肥満体系の人をデブと呼ぶのはこれまたストレートなので


やんわりとした表現が「ぽっちゃり」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!