プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、小学生になったころに天然パーマになりました。
男子に何度も笑われてとても悔しかったです。
髪がぐちゃぐちゃで雨が降ったら髪がもっとふわふわのモサモサになります。
今では、中学生になり友達が矯正をしたと言っていました。(ストレートパーマ)
私も矯正してみたいという気持ちもありますが、長い期間天然パーマでストレートの髪の毛にはまだ自信がありません。
やはり矯正した方が良いのでしょうか?
矯正は、痛いのでしょうか?
わかる人教えてください。


文がおかしくてすみません!
出来るだけわかりやすく教えてください。

A 回答 (4件)

長めに伸ばして、結べば良いよ。

    • good
    • 0

縮毛矯正は


ストレートパーマよりは
真っ直ぐに成りますよ

ただのパーマだから
痛く無いよね笑

ただ髪は伸びるから
根本からウェーブが出る

今、夏休みだから
一度くらいは体験したらどうかな?

それか、中学生ならば
お母さんに編み込みで
髪を束ねて貰うか?
くしタイプのアイロンを
買って貰うとか?
どうかな…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日は用事があって、近くに美容室があるので寄って少し話を聞こうと思っています。
もしOKが出たら矯正する予定です。

お礼日時:2017/08/06 07:39

おじさんです。



わたしは中学辺りで天パー(天然のパー、ではない)が掛かり始め、伸ばせば伸ばすほどに目立ちます。良い点。右と左が多少長さが違っても判らない。寝ぐせに負けない。

今でも「パーマ掛かっていて良いね」と言われるので、直毛からすると憧れも有る様です。

取り敢えず中学はそのままで。髪型によっては「良いね~羨ましい」と言われるはず。
    • good
    • 1

まだ成長期だしぷん


パーマとかは 余りしない方が良いぷん
良いじゃん パーマしなくてもウェーブぷん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!