プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はじめてクローズという映画を観ました。すごく面白かったのですが、ずっと喧嘩をしていてそれを見ていてふと疑問に思いました。

男の人はみなぐーで殴り合いの喧嘩をした経験ってあるのでしょうか?声を荒げているのは見たことがあるのですが、殴り合いって考えてみたら一度も見たことがありません。

そしてぐーで殴ったり殴られるとどんな感じですか?やはりすごい痛いですか?

そしてやっぱりパーじゃなくて、デフォルトでグーなのでしょうか。

男の人の世界を教えてください

A 回答 (2件)

最近はじめてクローズという映画を観ました。

すごく面白かったのですが、
ずっと喧嘩をしていてそれを見ていてふと疑問に思いました。
  ↑
ワタシも観ましたが、全然面白くありません
でした。
長年格闘技をやって来たワタシにとって、あんなのは
絵空事としか思えません。

男の人はみなぐーで殴り合いの喧嘩をした経験ってあるのでしょうか?
  ↑
あるんじゃないですか。
ワタシの知っている範囲ではありますね。
ワタシは、それが恐くて、格闘技の世界に入りましたが。

そしてぐーで殴ったり殴られるとどんな感じですか?
やはりすごい痛いですか?
  ↑
1,痛みは感じませんが、後になって痛んでくる
 ことはあります。
 興奮していると、痛みなど感じなくなるのです。
 興奮が収まると痛くなることがあります。

2,素人のケンカは、見ている方が恥ずかしくなるほど
 お粗末です。
 鼻血を出したら終わり、なんて笑いたくなります。

そしてやっぱりパーじゃなくて、デフォルトでグーなのでしょうか。
    ↑
パーで殴っても効かないですよ。
スピードは遅いし。
耳に命中すると鼓膜が破れることがありますが。

男の人の世界を教えてください
  ↑
男はね、最後は腕力だ、という面があります。
だから、ワタシは格闘技をやったわけです。

実社会で腕力など役に立ちませんが、いざとなったら
腕力勝負だ、という心構えは男にとって重要です。

それがない男はいじめの標的にされたりします。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。男の人の世界ですね。格闘技をされてる方からの意見は貴重だなと思いました。ありがとうございます!!

みんな…ではないですね。

暴行に対する処分は昔に比べるとずっとずっと重くなっている(私見です)ため、腕力の行使は難しいと思います。

私は殴った経験も殴られた経験もありますが、一方通行、殴り合いとは言えません。
殴ってくる奴は見張り役立てて教師の目を盗んで攻撃してきました。
そんでもって私がキレたらひょいひょい逃げながら仲間が教師にチクって呼び出して、教師来るタイミングでわざと逃走もガードもやめて私に殴らせるんで、私が一方的に暴行したという構図になってました。
殴り合い…ではないですね。

>そしてぐーで殴ったり殴られるとどんな感じですか?やはりすごい痛いですか?
殴ったり殴られた瞬間はさほど痛みを感じず、時間差を置いてジワジワくる感じ。
我に返ってダメージに気づいてから痛いと感じます。
殴った感触は覚えてないです。なんせキレてたんで。

>そしてやっぱりパーじゃなくて、デフォルトでグーなのでしょうか。
基本はそうです。
パーでの攻撃は相撲の張り手のようなものであり、相当な腕前の持ち主かきちんとルールが決まった試合でないと出せない技だと思います。
掌底
で検索されたし。

あとはビンタ、平手打ちがありますが、これは親や教師が目下の児童に叱責や感情任せでやるものだったり女性がそれまた感情任せにやるイメージ。
男同士の喧嘩で出す技ではないと思います。

あと、殴るつもりも恫喝するつもりもなくても、怒りを堪えていると固く拳を握ることになります。
それからキレて喧嘩という流れになるならやはりグーがデフォルトでしょうね。
「男の人はみんなグーで殴り合いのけんかした」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます!やっぱりグーなのですね。興奮すると痛みを感じないものなのですね。男の人も私たちの知らないところで色々あって大変だとおもいました。どうもありがとうございました!