街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私には、社内に元彼がいます。
お互い別の人と結婚し、今は勤務地も違うので、会うことはほとんどありません。

でも、いまだに元彼のことで動揺したり、切なくなってしまう自分がいます。

社内電話で他の女性社員と楽しそうに話して仲良くしてたり、彼が同じ部署の後輩女性を可愛がってる話を聞いて、なんだか切なくなってしまったり…。
先日彼の奥さんが、期間限定でパートとして勤めに来られることが決まったことを知り、複雑な気持ちになってしまいました。

私たちは、一切連絡を取ってませんでしたが、数ヶ月前に彼から個人的に連絡があり、色々話したことがあります。
でも、お互いの気まずさがなかなか無くならないのが、切なくなってしまう原因の一つかなと思っています。

私は彼のことが大好きだったので、別れてからもしばらく引きずってましたし、今は幸せになってほしいと思えるくらいになりましたが、それでも心の奥底にいる忘れられない人だから、切ないのだと思います。
主人のことはもちろん好きで大切で、夫婦仲も良好です。

結婚してるのに、元彼のことで動揺したり切なくなるのはいけないことなんでしょうか?

A 回答 (8件)

いけなくないと思います。

私も主人がいますが、支えになってくれた彼がいましたが、今ではブロックされ連絡もとれません。でもつらいです。人の心なんてそんなにすぐ割りきれられるものじゃない!と思います。時が解決してくれるんでしょうか。
    • good
    • 2

一度だけの人生ですから、自分に素直に生きましょう。



もしそれが違法なら、法律が変われば良いのですから。
    • good
    • 0

肉体関係がなければ 慰謝料請求の対象にはならないでしょうから


いけないこと ではないのかもしれせんね。

ただ あなたの旦那様が あなたと同じ状況だったとしても 受け入れられるのかな って。
プラトニックならOKよ 過去の男(女)を引きずっていてもOKよ が
共通認識のご夫婦ならば 問題ないのでしょうけれど。
    • good
    • 1

いけないことです。


結婚したのですからご主人とあなたの夫婦の幸せになる事を考えるべきです。元彼のことを考えるのは過去を処理せずに結婚したのですから、チャンスさえあればいつでも不倫は可能。と、いう状態です。

これは、法律的にいうなら夫婦の信義則に反するのはもちろん、倫理面でも夫婦の共生義務にも反する行為です。元彼のことを断ち切る勇気を持たなければ結婚生活そのものが空虚なままで送ることになりますのでご主人に対して大変失礼です。どこかで知り合った男性のことを好きに想い続けるのと訳が違う、ということを分かりましょう。
    • good
    • 1

いけないとは言いませんが、なるべく忘れることをお勧めします。


では逆に、旦那が元カノでそのような気持ちを引きずっていたらどう思います?良い気持ちはしないでしょう。

過去は過去です。
あなた達は違う道を進んでいるのです、個人的な付き合いは止めてキッパリ忘れましょう。
    • good
    • 0

47才♂婚姻歴20年


20才18才16才の娘がいます。
今年4月、離婚しました。
原因は嫁の不倫です。
知人からの密告、青天の霹靂でした。
身体中が沸騰するような怒りで男も元嫁も殺してやろうと思いました。
今まではワイドショーやニュースで流れる不倫絡みの傷害や殺人事件を笑って観てたけど、今では不倫する奴はさ命懸けでしろ、殺されてもしょうがないと思います。
幸い娘たちの親権は私ですが、当たり前といえば当たり前の話。
母親でなく雌になったひとを母親とは認めません。

どんなに許しを乞われても相手の男も元嫁も一生許しません。

パートナー以外に魅力を感じ、魔が差すことは誰しもあります。
でも、実行すればアウトです。
不倫は絶対にバレます。
一生恨まれ人生狂います。
    • good
    • 1

いけないと言うか理解できないです… 人生に唯一無二の存在だから旦那さまと結婚されたのではないのでしょうか。

旦那さまのことを好きで大切だと仰っていますけれど具体的にどのようなところを好きになりどのような状況でご結婚なされたのでしょうか。よその男性に心を砕いている時点であまり旦那さまのことを心の中で大切にされているようにはみえませんけど…
    • good
    • 0

「結婚してるのに、元彼のことで動揺したり切なくなるのはいけないことなんでしょうか?」


⇒あなたは心優しい女性なのでしょうね。

元彼が心の奥底にいる忘れられない人といっても、それはあなたの優しさだと思います。
多分、元彼でなくても、優しい気持ちをもって接するのでしょう。

でも、いつまでも切なくなる、というのは止めましょうね。
あなたが幸せな人生を送れなくなるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!