アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日に焼けて赤くなってしまった肌を、黒くさせずに元の白い肌に戻す方法はありますか??

昨日の昼間に海に行ったのですが、日焼け止めが上手く塗れていなくて日に焼けてしまいました。
今は赤く腫れている?ような状態で少しヒリヒリします。
この肌を赤から黒い肌にならないようにしたいのですが、何か対策方法はありませんか、、
体験談なども聞きたいです!
回答お願いします。

A 回答 (3件)

「やけど」と言うことは他の回答者様のお答えでお解かりになったと思います。


で、本題。よくGuamなどに遊びに行きます。しらない日本人たちは真っ赤にヤケド状態の日焼けです。

で、日本で販売はされてませんが、同様の効果だと思われるものを記載します。
・冷却ジェル=熱を強制的に除去して保湿です。
・アロエジェル=保湿です。
それで強制的に熱を除去しながら保水しておけば、未だなにもしないよりはOKです。
ですが、問題は色白には戻らないことです。

ですが、ゴボウ茶はよいので飲んでみてください。
目の下・鼻の脇のソバカス帯が1/10ほどに目立たなくなりました。
3年4年ですが^^
それ以上にも効能がよすぎます^^ぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごぼう茶ですね!
よく肌にいいと聞きますもんね〜飲んでみます!
肌が赤くなってきてから3日程経ったのですが、白い肌に戻ってきましたよ〜
まだ若ければ、破壊された皮膚細胞は戻りませんが、新しい肌に生まれ変わって元の白い肌に戻すことが出来るんじゃないかな、?…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/09 23:55

日焼けは火傷と同じ


炎症を抑えるには
冷やすしか方法が無い

破壊された皮膚組織は
元には戻りません

およそ20年後に
シミになりますよ

今の医学では
シミを除去する薬は無い

気をつけて下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/07 00:41

私も子供の運動会で同じような感じになってしまったことがあります。


私は迷わず皮膚科へ行きました。綺麗にシミにもならずに元に戻りましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど皮膚科ですね!
行ってみます!
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/07 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!