プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がわからない
初めて投稿します。
既婚者40代女性です。正直夫婦家庭円満レスもありません。
ですが今既婚者と遠距離恋愛してます。
きっかけはあるSNSでした。
長い結婚生活の中ほんのささいなことで少しだけ「心の隙間」ができたときに誰かと話がしたくてSNSに投稿したのがきっかけです。
彼氏が欲しいとかセフレが欲しいとかではなくただ話を楽しくできれば。そう思ってました。
彼も同じ気持ちで投稿してたようで私達は波長が会いあっという間に恋に落ちちゃいました。
彼の家庭は夫婦不和です。
遠距離のためまだ一度も会っていません。毎日朝から寝るまでできる時間を使っては挨拶からたわいのない話やお互いの気持ちをメールで話しています。
この先会う話をしてますが具体的には話してません。
お互い子供がいますし家庭を壊すつもりはありません。ただ私の中で結婚してから旦那以外好きになった人は初めてで。旦那のことは嫌いではありません。
自分がなぜ恋に落ちたのか、彼を思う気持ちを止めようと考えたり、旦那に対して罪悪感を考えたりすると自分がわからなくて正直涙が出てきます。
こんな経験どなたかいらっしゃいますか?
もしいたらお話し聞かせて下さい。
中傷はご遠慮させて下さい。

A 回答 (5件)

失ってから失ったものの大きさと大切さを知るものです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。失なってから初めてわかる‥率直かつ冷静な回答ありがとうございました。頭を冷やさなければなりませんね。

お礼日時:2017/08/08 09:41

ネガティブ思考に陥るくらいなら、不倫などやめちゃえばいいんです。


ポジティブに不倫するのもどうかと思いますが、どうせ不倫するなら、不倫の道を極めたら?

家庭も円満で、他に愛せる人も居るなんて・・そんな幸せな状態はないのでは?
罪悪感を感じるなら、どんどん感じて。
それを墓場まで持って行くことと、自分だけが幸せを享受するのではなく、家族にも尽くし、家族を幸せにすることが、最大の贖罪でしょ?

ただポジティブ思考とポジティブは、全く違います。
「好事魔多し」で、不倫の道は「一寸先は闇」の世界です。
バレたら地獄で、家庭を壊しても不幸なので。
だから、罪悪感とかもタップリ感じて慎重に。

不倫には、なかなかハッピーエンドはないと思いますが、それを目指し。
現世での最高の幸せを獲得して、死後は地獄に堕ちて、じっくり人生を振り返るのも一興かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに幸せな生活に甘えていて自分は愚か者だと思います。死後は地獄‥そうですよね。もう一度頭冷やします。

お礼日時:2017/08/08 11:06

65歳主婦です。



気持ち的には分からないこともありませんが、、。

No.1さんと同じで「失うものの大きさを知る」ことが大事です。

正直、男は、Aでも、Bでも、Cでも 大した違いはない。

仮に、夫や子供と別れて、この既婚者の男性と一緒になったとしても

また、同じことの繰り返しで、別の男性とのアバンチュールが良さそうに見えてくる。

この既婚者にも飽きてくる。

「隣の芝生は青い」のと同じようなもの。

こういう心の一瞬の「隙」が人生を棒に振る、、結果を招きかねない。

この既婚者と、生活している処を想像してみましょう。

あれやこれやと考えていたら、最終的に「夫が一番。家庭が一番」

ということに落ち着きます。

40代は、「迷う」お年頃なんですよね。

まだ若いし、肉体も衰えてない。

このまま、朽ちてしまうのか、、、と、思ってしまうことも理解出来ますが、

「その心の隙」が人生を棒に振ってしまうのです。

ご用心!!ご用心!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。人生の先輩として回答して下さり感謝しています。「迷う年頃」ですか‥。人生一度きり。見つめ直してみます。

お礼日時:2017/08/08 11:02

SNSに投稿した切っ掛けは、彼氏が欲しいとかセフレが欲しいとかではなくただ話を楽しく出来ればいい、という気持ちで始められたのですね。

それが今では、→【自分がなぜ恋に落ちたのか、彼を思う気持ちを止めようと考えたり、旦那に対して罪悪感を考えたりすると自分がわからなくて正直涙が出てきます。】

ご存じの様に「ずるずる」とはまる。と、いう言葉があります。気がつかないうちに何かにはまり込んでしまって、後退していく様子をいう言葉です。真にあなたは今、あったことも無い男とSNSを通じてバーチャルな世界の恋にずるずると引き込まれていっている状態である。と、気づくべきです。重ねて申し上げます。今のあなたは、現実のご主人との生活よりも心はSNSの世界で知り合った男と恋の夢を見ているのです。

上記のような状態に置かれているとこをまず分かりましょう。そして、SNSに投稿しようと思った当初の気持ちから逸脱せず、現実とバーチャルな世界を分けて考えられうようになりましょう。いい大人のあなたに説教しているようで恐縮ですが、このままSNSにのめり込んでいくと、非現実の世界で生きるようになるので現実はあなたを拒否するでしょう。嶺ほどうじに愛することは不可能なのです。現実原則を貫きましょう。流す涙があなたの「良心」が流している涙である事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心に響きました。旦那とのこれまでの絆考え直していきたいと思います。

お礼日時:2017/08/08 11:00

ご自分のこれからの人生を展望してみたらどうですか。



バーチャルな世界で知り合った男性にうつつを抜かしていたら、これまで、ご主人と作り上げてきた家庭を失い、将来の幸せは逃げていくのではないですか。

現在は、幸せな安定した家庭という岩盤の上に立っているから、浮ついた心でいても不都合はないのかも知れませんが、自分の足で立つ所を失ったらどうなるか考えたことがありますか。

また、既に、ご主人に対して、裏切り行為をしているですから、何れは、知られることになるでしょう。
その時のことを考えて置いた方が良いですよ。

二兎を追う者は一兎も得ず!と言う諺があります。
火遊びは、この辺で御開きにしたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。バーチャルの世界‥私は入ってはいけなかった世界かもしれません。貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/08 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!