幼稚園時代「何組」でしたか?

私は20代後半で既婚女性です。
仕事は海外営業で営業部門の課長をしております。

仕事の時間が長い分、給料は高いです。旦那もまあまあもらっている、子供はいないのでお金には苦労しておりません。ですが自由な時間があまりありません。

ですが、自分が希望して専業やパート主婦になった知り合いからの嫉妬が凄いです。
書くと長くなるので細かい内容は割愛しますが嫌味なメッセージを送ってきたり、
インスタグラムで私がcafeの写真を載せたとたんにフォローを外したり、
明らかに嫉妬している様子です。

私が仕事でしょっちゅう海外に行くことやお金に余裕のあることが気に入らないようです。
ですが、忘れないで頂きたいのは私が苦労してお金を稼いでいることです。
余暇時間にたまに豪遊するだけです。自慢をしないように気を遣っておりますが、着ているものとか持ち物を見て嫌味を言われたりします。

今度からその人たちとはSNSでは繋がらない、その人たちの前では安い物を着ようと思いますが、
なぜ自分が希望して専業主婦になったのに仕事が嫌で辞めたのに正社員の私を羨むのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 本文に書き忘れてしまいすみません。
    知り合いは結婚前に「仕事が嫌」とか「専業主婦になりたい」とまさに言っておりました。

A 回答 (3件)

隣の芝生が青いだけ&稼ぎの無い旦那に腹立ててる&そんなの選んだ自分に後悔してる。

• 1
この回答へのお礼

恐らく後悔もあるのでしょうね。
ご回答ありがとうございます。

小さないがみ合い。

人との関係は引っ付いたり別れたりは常。別れるにしても再び仲良くなるも時間が解決するでしょ。
文章が感情的ですね。冷静に。
    • 1

知り合いは専業主婦になったのは仕事が嫌で

専業主婦になっただけで希望したわけでは無いのでは。
友達で無くただの知り合いなら
嫌味を言われたりしないように
完全に関係を断ち切ってはどうでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

本文に書き忘れてしまいすみません。
知り合いは結婚前に「仕事が嫌」とか「専業主婦になりたい」とまさに言っておりました。