アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がよくわかりません(長文です、すみません)

2週間前に半年付き合った彼から突然LINEで「別れてほしい」と言われました。
彼は32でバツイチ、私は27で初婚です。
原因は私の仕事が忙しくて休みを合わせても休日出勤になって潰れたり、最近忙しくて仕事の愚痴が多くなって聞くのが嫌になった、バリバリ働く姿が元嫁に似てて嫌だ、という理由でした。
私は観光地に勤めていて休日出勤もしょっちゅうで、付き合った時にシーズンに入ったら忙しくて休みが潰れる事があると伝えていたし、彼も仕事なんだから大丈夫だよ!愚痴くらい聞くよ!と言ってくれていたので理解してくれてると思って私自身彼に甘えていた部分はあったと思い反省しています。
私なりに休み少なくてなかなか会えないから、彼が残業と時とか彼の家に行ってご飯を作ったり、おかずを作って冷凍したり、できる限り「会えなくても大事に思ってるよ」って事を示したかったのですが、私の配慮が足りずフラれてしまいました。
でも2日までは仲良く会っていたんですが、別れる前日に仕事絡みの内容のLINEで少し言い合い?になり、次の日別れてほしいときました。
私はまだ好きだし、LINEでさよならは嫌だなと思い、仕事終わりに直接会って話をしました。
彼はやっぱり「あなたとは合わない。嫌いじゃないけど、もう前みたいに好きじゃない」と言われました。
ショックだったけど、色々話して最後に合鍵を返しました。そしたら合鍵をもらった彼は鍵を見つめてフリーズ状態。
私が「無用心だから鍵は返すね」と伝えたら「鍵はそうだね」と言ってしまいました。
その後私達はペアリングをしていたのですが、彼はもうしていなかったので、私が「あなたがしてないなら指輪も返します。」と言って返したら「俺は君が指輪をつけてても、つけてなくてもどっちでもいいから。気持ちの整理がついてからでいいよ」と言われて戻ってきました。
私は「まだ好きだから話し合って改善してやり直せないかな?」と言っても「俺はやり直したいって気持ちにはならないと思う」ときました。
なので、彼の事は諦めなきゃダメだなと思い、辛いけど彼に「部屋にある荷物で###は大事なので取りに行きます。それ以外は処分してください」と伝えました。
それでおととい、彼に「久しぶり!」とLINEしました。彼から普通に返事がきました。
荷物の事を伝えたら「全部捨ててないよ!」ときました。
なので#日休みだよね?予定なければ荷物取りに行きたいんだけど大丈夫?とLINEを送ったら
返事はきませんでした。
彼も今は忙しい時期で疲れてるのはわかってるから仕方がないのかなって思う反面、彼が私を嫌になって別れたのだから荷物がいつまでもあったら嫌だろうなと思う気持ちもあるし・・・
彼がよくわかりません。
彼は今、仕事が忙しい時期なので落ち着くまで荷物の事は待っていた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
本音を言える相手とそうでない相手がいると思います。
お互い譲り合うことも必要だと思いますが、、我慢しすぎれば、お互い辛くなるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私達が別れた原因はお互い思ってる事を言い合えない事でした。
だから「お互いちゃんと言い合えれば別れなかったかもね」という話もしました。
乗り越えなきゃダメですよね。頑張ります!

今は主様も彼氏様も、気持ちに整理がついていないのだと思われます。

彼氏様の方は
しばらく、一人になってみたい気持ちもあるのかもしれません。主様の出方を
見て考えているのかも。しばらくは時間が解決すると思って、そのままの状態で
過ごされてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今は私も彼も仕事が忙しい時期で、彼も仕事の事でいっぱいいっぱいなのかもしれなせん。
とりあえず彼の仕事が落ち着くまで待ってみます。
ありがとうございます!

好きな人に振られるのは、大変なショックです。

良いと思ってやってきた事が裏目に出たのですね。
別の男性なら、とても喜んでくれたと思います。

彼は彼で前の結婚時のトラウマがあって慎重に考えてしまうところがあったのではないでしょうか。

フリーズ状態になったり、貴女を突き放さない、荷物の件をうやむやにしたまま等、

貴女には大きな過ちといったものが見当りませんので、これは彼自身の問題と受け止めて良いのではないでしょうか。

貴女が仰るように荷物の件は彼から連絡があってからでも遅くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼自身の問題もあると思いますが、私自身も自分の仕事の事でいっぱいいっぱいになって彼に辛い思いをさせてしまったので、それもよくなかったなと反省しています。
やっぱり荷物は彼が落ち着いてからにします。

「全部捨ててないよ!」が「捨てていません」ではなく「捨ててしまったのでありません」という意味なのでは…?

• 0
この回答へのお礼

正式にいうと「投げてないよ!唯一歯ブラシ1本だけかな」と来たので捨ててはいないと思います。