アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows9 はなぜないのですか?
実際はあるのですか。
サーバー用のOSですか?

A 回答 (5件)

>>> ありがとうございます。

どういう意味ですか?

Seven Ate(8 = エイト) Nine.

詰まり、7が9を食った、のでなくなった、という意味。Ate を Eight(エイト)に引っ掛けてMS社の広告担当が自らお洒落に説明。

内容が大幅に違うので素直に9とは出来なかった様ですが、この駄洒落が案外確信を付いていて初めてMSもセンスがあるな、と感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アハハ!面白いですね。

お礼日時:2017/08/09 08:53

Windows3から初めてWindows10は、10番目になります。


(Windows3)→(WindowsXP)→(Windows7)→(Windows10)
*途中は飛ばしています。
サーバー用は別に、WindowsNTシリーズ等があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MS-DOSを立ち上げてから
Windows3.0の起動は2分程度でしたが
Windows3.1は5分もかかり、複数のソフト同時にを立ち上げると全然動かなくてWindowsをメチャメチャ批判していました。

お礼日時:2017/08/11 22:32

「世の中に出回っているソフトウェアの多くで、


Windows9を同じ9から始まる95や98と誤判定してしまう
プログラムコードが多数存在していることがマイクロソフトの
社内調査で明らかになったというリークが、
アメリカのニュースサイトなどで伝えられた。
恐らくこの説が真相だろう」だそうです。

http://npn.co.jp/article/detail/60191787/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前私もWindows95やWindows98やWindows98SE
使っていました。
NECとDOS/V
両方持っていましたね。
当時と比べればパソコンも随分安くなりました。

お礼日時:2017/08/09 00:45

seven ate nine



7が9を食った! ........だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どういう意味ですか?

お礼日時:2017/08/09 08:05

縁起が悪いから 無し!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バ-ジョンの決定は米国ですが・・・?

お礼日時:2017/08/09 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!