あなたの習慣について教えてください!!

突然のこんな質問ですみません。

死ぬ準備は何をすればいいですか?
遺書などはやはり必要ですか??
必要な場合、誰宛に書けばいいのでしょう。
身辺整理は家族がしてくれますか??
自分でやった方がいいのでしょうか。


家で死んだら迷惑ですか??
やはり外で死ぬのがいいのでしょうか。

死にたいです。死にたいのに、心の準備ができません。
どうすれば心の準備が整いますか?

もう限界です。
頑張ってるのに理解がもらえません。
医師からも働くことに対してストップをかけられています。1ヶ月でも2ヶ月でも何もしなくていいからやすみなさいと言われてます。
入院すると、個人院からの紹介で大きな病院に飛ばされ、担当医師が変わってしまいます。せっかく信用できる先生なのに変わってしまうのが苦痛です。それに、お金もありません。
精神科病棟は怖いです。

こんなに自分が壊れそうなほど頑張ってるのに周りはまだ足りないといいます。
頑張ってます。でもだんだん体が言うことを聞かなくなってきてます。
またきっと壊れます。
また部屋に閉じこもるような生活が。他にも食べれず、生きるのがやっとの生活がすぐにきてしまうと思います。
周りからの理解がなく、仕事も休めません。
また動けなくなる前に死ぬつもりです。

その前に準備だけはしっかりしておきたいので教えてください。

A 回答 (8件)

体はだめになっても、


頭はしっかりしていそうですね。

これだけの文章がかけるなら
あなたはだいじょうぶそうですよ。
まだ、人を頼ってこちらに質問できる頭があるならだいじょうぶ。


動けなくなる前に死ぬつもりだなんて言わずに、
動けなくなるまで生きてみれば?

あなたは頭が良さそう。

その頭を使って生きろ
    • good
    • 4

>死ぬ準備は何をすればいいですか?


死んだ後に色々気になることがあるのなら、それらを片付けておくことです。

>遺書などはやはり必要ですか??
>必要な場合、誰宛に書けばいいのでしょう。
自分の何かの思いを遺したい人がいるとか、遺産を誰かにあげたいとか、そういうのがあれば書けば良いです。
伝えたい人宛に書けば良いです。

>身辺整理は家族がしてくれますか??
>自分でやった方がいいのでしょうか。
そもそも自分でやるものです。
死んだ後に見つかって欲しくないものなどを整理して、捨てるなり誰かにあげるなりしましょう。
残った物は遺族が処分してくれます。

>家で死んだら迷惑ですか??
>やはり外で死ぬのがいいのでしょうか。
迷惑です。
事故物件なんて、賃貸だったら借り手がつきにくくなるし、持ち家だったら売りたい時に売れないですし。
迷惑極まりないですね。
人様の迷惑にならないところが良いでしょう。
しかしなかなかありませんよ。
仮に山の中だとしても、日本全国の土地はほとんど誰かのものです。
その土地の持ち主にすごく迷惑がかかるので、せめて国有地でしましょう。

>どうすれば心の準備が整いますか?
覚悟を決めるしかないです。

>頑張ってるのに理解がもらえません。
頑張っているかどうかは、自分で判断するのではなく、周りが判断するものです。

とりあえず周りの理解がないせいで、自分は頑張っているのに報われないってことを言いたいのですか?
まあ死ぬよりも簡単な、仕事休むって行為を先にした方が良いでしょうね。
休めないってことは絶対にないです。
携帯の電源切って、会社に行かないで一日中ボケーっとしていれば良いだけです。
休ませろと言って休ませないのなら、労基署に文句言いまくって会社なんか辞めれば良いだけです。
辞められないとかそうは行かないなんてのは言いわけです。
だって死ぬことよりもずっと簡単で楽な方法なんですから。
自ら死ぬってのは、それはそれは難しいことですよ。
    • good
    • 1

>死ぬ準備は何をすればいいですか?



死ぬ道具そろえるとか、死に場所とか決行時刻とか作戦を練ったりとか、じゃないですかね。

> 遺書などはやはり必要ですか??

いらないっしょ!?遺書なんて未来の事でどうせ君には未来はないんだから^^;

> 身辺整理は家族がしてくれますか??

するかもしれないししないかもしれないし

>自分でやった方がいいのでしょうか。

やりたいならやればいいんじゃないですかね。

>家で死んだら迷惑ですか??

どうせ未来なんて無いんだから迷惑かかろうが関係ないっしょ^^;

>やはり外で死ぬのがいいのでしょうか。

その辺は個人の趣味趣向によると思いますがね

> 死にたいです。死にたいのに、心の準備ができません。

そうですか・・・死ぬこともできず・・・成仏できない魂が如く・・・残念無念・・・

>どうすれば心の準備が整いますか?

どっかの寺かなんかで修行でもしたらいいのでは??

>もう限界です。

へー

> 頑張ってるのに理解がもらえません。

へーへー

> 医師からも働くことに対してストップをかけられています。1ヶ月でも2ヶ月でも何もしなくていいからやすみなさいと言われてます。

へーへーへー

> 入院すると、個人院からの紹介で大きな病院に飛ばされ、担当医師が変わってしまいます。せっかく信用できる先生なのに変わってしまうのが苦痛です。それに、お金もありません。
精神科病棟は怖いです。

へーへーへーへー

>こんなに自分が壊れそうなほど頑張ってるのに周りはまだ足りないといいます。

え?何か頑張ってる事があるの君?!

> 頑張ってます。でもだんだん体が言うことを聞かなくなってきてます。

何に頑張ってるんだろう。息すう事とかですかね?!

>またきっと壊れます。

残念無念

>また部屋に閉じこもるような生活が。他にも食べれず、生きるのがやっとの生活がすぐにきてしまうと思います。

皆生きるのにやっとだと思うけど^^;
一部のピラミッドの上位層以外は^^;

> 周りからの理解がなく、仕事も休めません。

理解って何の理解だろう。仕事やってるの??^^;

>また動けなくなる前に死ぬつもりです。

がんばってくれ!!健闘を祈る!!!

>その前に準備だけはしっかりしておきたいので教えてください

何の方法で死ぬのか、場所とか時刻はどうするのか、そのくらいの準備は錬っといたほうが良いかもしれないですね^^;
    • good
    • 1

医師に仕事を


止められてるならば…
役所に行って、
生活保護の申請をして
一時、休養したら
どうですか?

死ぬ準備より、
生きる為に動いて下さい

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね
    • good
    • 1

人が死ぬという事は、必ず周囲に迷惑をかけるという事だと思います。


遺書はもちろん、身辺整理はできるだけ自分でやったほうがいいと思います。
預貯金は一つにまとめるか、現金化して残しておくと遺族は助かると思います。
お金がないとはいえ、火葬費用ぐらいは準備しましょう。

ちなみに遺書は、恨み辛み、世間のせいとか、自分はがんばっているのにとかそういう事より
感謝と、謝罪の方がいいかなぁと思います。
    • good
    • 1

死ぬ準備とはこの場合「自殺」と言う事ですね。


ならば自分以外の誰にも一切の手間や迷惑を掛けない事と捲き込まない事。
この質問投稿して居る時点で貴方は他人を捲き込んでいる事であり、それは迷惑に繋がると言う事です。
ならば回答しなければいいと言うかも知れないけれど、誰かが教えてやらないとならないでしょう。
たまたまそれを私が行っただけの事。
    • good
    • 0

えー



先ずゴミを残さない事
   跡かつずけする人の事考えろ

直ぐ自殺と分かるように
   調べる奴の手間を省く

葬式代 
   金かかるから しっかり保険に入っておく

心の準備
悔いがないよう お勉強
   アホは死を怖がらないからね
   後戻りできねーからね

ホーキンスの事 考えろ
 どんなに不自由でも頑張った
    • good
    • 0

はじめまして。


今の状態から自殺をしても、死んでも同じ悩みを永遠に持ち続け、今以上に苦しみます。だけど、どんな方法でも生きる事で道は見つかります。
頑張ってるのに理解がもらえないとは具体的に何ですか?
周りが足りないと言うことは?
私も過去に何度か壊れましたが、今は生きてて良かったと思います。親さえ敵でした。
お金も借金を背負わされましたが、今はありません。
今となっては、もう少し視野を広げていれば良かったと思います。
あなたがなぜその様な状態になったか、もっと詳しく教えてくれたら、もっと色々な意見が聞けて、解決方法が見つかるかもしれません。
ここではあなたが男か女かも、歳も住所も顔もわかりません。別に信用できなくてもリアルで関わる訳ではないです。
一度何もかも吐き出すのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!