電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが子供を産んだらどんな名前を付けたいですか?

A 回答 (8件)

兄が二人いるのですが、長男を「利久(としひさ)」と名付けていつも「りくちゃん」と呼んでいて、次男を「真紀(まさのり)」と名付けて「まきちゃん」と呼んでいます。


私は男の子には、兄達のような名前は少し古く、あだ名が名前の漢字の別の呼び方が出来て二文字で呼べる名前を子供につけたいですね。
ちなみに私は「世都香(せとか)」というのですが名前を二文字で呼ぶと変な感じになってしまうので、女の子には「あやな」や「ゆきか」みたいな感じで「あや」や「ゆき」などと二文字で呼べれる名前にしたいです。
書いてあることの意味が分からなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

おお〜せとかとどこかで聞いたことがあるような?あっ、ドラマか映画だ懐かしい名前でも兄弟同士かっこいい^_^ ああ〜意味わかった〜の漢字がりくだからりくちゃんで、まさのりは漢字がまきだからまきちゃんかー謎が解けた!
私だったら、
斗志久や寿光佐や党史久
眞佐野李や真佐則や末左野陸
瀬斗華や星富佳や瀬飛花
綾菜や愛野菜か彩や亜矢
雪華や優姫歌か優紀や由喜

お礼日時:2017/08/10 17:37

普通の名前



私の勤務先は超がつく上位校からしか新卒を採らないが、新卒社員は「〜子」や「〜美」といった一般的な名の子がほとんどで、難読や珍名は一人もいない

変な名をつけると成長の過程で性格もひん曲がり、勉強もできないバカに育つと思う
真っ当な名からは、その名をつけた親の「人間は中身で勝負」という考えがはっきり読み取れる
    • good
    • 1

2歳の息子が優山という名前。

男の子です
私は雅です
双子の妹弟は神楽と海音
皆変わった名前の家族ですw

女の子なら椿、とかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い変わってますね。あの漢字がちょっと読めないんでひらがなでお願いします^_^

お礼日時:2017/08/09 22:32

女の子



心桜(こころ)
新奈(にいな)
初(うい)
美海(みうな)
波音(はのん)
優雨(ゆう)
明(めい)
すみれ
風鈴(ふうり)



男の子

颯(はやて)
乃愛(のあ)
灯(ともる)
瑠衣(るい)
基(もとい)
奏新(そうしorそうしん)
柚哉(ゆずや)
零(れい)
響(ひびき)


という感じです!
ちなみに私は現在高校生で、『のぞみ』です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

のぞみか〜可愛くてとても、
良いお名前ですね^_^私だったら、恋幸呂や恋衣とか新奈や似良菜とか宇衣や優良とか未雨菜や美優奈とか葉音や
栄乃武とか優や由羽とか芽衣や愛良とか須美怜や寿美麗とか富梨や歩優莉とか早手や
栄夜輝とか野阿や野有とか
共琉や斗盛流とか類や瑠李とか素良や最斗李とか草姿や
爽支とか痩身や爽進とか柚矢や優図夜とか怜や礼李とか
飛尾輝や陽引輝ですね^_^
長かったー^_^のぞみだったら、野族美や乃増未だなぁ!

お礼日時:2017/08/09 22:18

航大と菜々子。

もう付けました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

付けたんですね^_^可愛い名前とかっこいい名前ですね〜^_^
私だったら、こうたならば
高汰や公羽田か公汰か幸太かなぁ〜^_^
ななこなら、七子や菜奈恋か奈々姑か菜奈幸ですね^_^

お礼日時:2017/08/09 21:37

男の子なら、しょうへい


女の子なら、あすな ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

あすなかー可愛い名前ですね^_^私だったら、勝経良か
翔平か笑併か勝平とか愛守菜か亜素直か飛奈か愛寿菜だなぁ!

お礼日時:2017/08/09 21:31

女の子には男の子みたいに嵐や翔、朗、潤、一馬


もしくは美波なども良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

女の子に男の子みたいな名前つけるんだ〜すごいね^_^私だったら、愛蘭詩とか晶とかだね〜下は意味が分からんかった

お礼日時:2017/08/09 21:26



宇宙
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

宇宙かー変わった名前だね^_^星や月か〜私だったら穂詩とか麗姫だなぁ!

お礼日時:2017/08/09 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!