最速怪談選手権

好きな少女漫画ありますか?

あったら教えて下さい!(sho-comiは読んでいるので出来ればそれ以外で・・・)

A 回答 (10件)

60歳男性です。

10代から30代にかけて読んだ中でおすすめの4作です。

『くにたち物語』おおの藻梨以
『デザイナー』一条ゆかり
『アラベスク』山岸凉子
『イティハーサ』水樹和佳

お礼等のコメントのお気遣いは無しでOKです。
    • good
    • 0

男性です。



動物のお医者さん 佐々木倫子
獣医師志望の若者を題材にした作品であり、故郷である札幌が舞台です。
そういうこともあって時々読み返しては故郷をしのんでいます。

IS 〜男でも女でもない性〜 六花チヨ
IS(インターセックス)、身体的にも男性とも女性とも区分できない中間の性を扱った作品です。
色々と考えさせられる内容でした。

勧められた作品がたまたま少女漫画に区分されてただけなんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌出身ですか。私は九州なのでだいぶ遠いですね。
「IS」は面白そうで読もうかな・・・と悩んだ作品です。やっぱり読んでみようと思います。

投稿ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/11 11:16

青空エール 川原和音


orange   高野苺

どちらも映画化されてますね
映画化されてる作品は面白いものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orangeはコミックス持ってます!最近6巻が発売されましたよね!青空エールは映画しか見たことがないです・・・。

投稿ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/11 11:12

明治緋色綺譚


明治メランコリア

青楼オペラ

おいらんガール

などがわたしは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代モノの漫画はあんまり読まないので読んでみたいと思います!

投稿ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/11 00:40

昔、流行った?折原みとさんの作品

    • good
    • 0
この回答へのお礼

折原みとさんを知らなかったので、何だか新鮮でした!

投稿ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 22:36

和田慎二さんの作品が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことがあったのですが、作品は読んでなかったので読んでみたいと思います!

投稿ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 22:40

小林が可愛すぎてつらい


好きです鈴木くん
PとJK
恋するみつば
池山田剛さんのイラストが好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コバカワ、好き鈴はコミックス全巻持ってます!私と姉が池山田先生の作品が大好きなので。PとJkと恋するみつばは買おうか迷い中の作品です・・・。

投稿ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 22:45

ポーの一族 ぷんぶは


私の聖典ですぷんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポーの一族は聞いたことがなかったので読んでみたいと思います!

投稿ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 22:46

私は読まないんですが、妻が読んでいるのを参考までに



NANA
天使なんかじゃない
LDK
きょうは会社休みます
俺物語
ちはやふる
こんな未来はきいてない
ピーチガール

他にもたくさんありすぎて、とりあえずこのあたりがお気に入りとのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で唯一、ちはやふるはコミックスを持っていて大好きな作品です!LDKも友人に貸して貰って読んだことがあったり、今日は会社休みますも母が好きで私も好きなんですが、NANA、天使なんかじゃない、俺物語、こんな未来はきいてないとピーチガールはまだ読んでないので読みたいと思います!

投稿ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 22:55

私は「オレ嫁。

」がとても好きです!完結しているので大人買いからの一気読みもオススメです!
今興味があるのは「王子様には毒がある」と「猫田のことが気になって仕方ない。」ですかねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「猫田のことが気になって仕方ない。」と「オレ嫁。」は読んでいるのですが、「王子様には毒がある」は読んだことがないので読んでみたいと思います!

投稿ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!