電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メール
ひたすら削除で対応
解決になりますか?

A 回答 (7件)

根本的な対策にはなりませんね。



おいらは、プライベートなものは4、5年おきくらいにメルアド変えてます。
メルアドを刷新してしばらく運用し、ぼちぼち迷惑メール増えてきたタイミングで変えてます。

ただ、さすがに会社のメルアドだけは変えることができないんで、メーラー"ThunderBird"の"SPAM Assassin"によって迷惑メールを片っ端からゴミ箱に放り込むようにしてます(v.v)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2017/08/15 16:52

いいえ

    • good
    • 0

悪質な物なら、こちら↓に相手のアドレスを添付して送信!対処して食てます。


http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/
    • good
    • 0

削除以外に


・メール設定でブロックできるならそうする
・同じ内容のメール専門のフォルダーを一つ作り、次からはそこにまとめて移動して、数がたまったら一斉削除。
などもあわせてやってみるとよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2017/08/15 16:53

携帯やスマホのメールであれば、それらを購入したお店に行って、迷惑メール対応の設定をしてもらえばいいと思いますよ。


PC等で使っているメールであれば、プロバイダが「迷惑メール防止設定」を通常用意していると思います。
利用するには、有料の場合もあるでしょうが、それを設定すれば、減るでしょうね。

ちなみに、私の場合、あるとき、PCのメールソフトに届くはずのメールが届かなかったことがありました。
調べてみたら、なぜかプロバイダのメールサーバが、そのメールを迷惑メール(ウイルスメール?)扱いしていて、PCのメールソフトに届かなかったのが原因だと分かりました。
それで、「プロバイダの迷惑メール処理は邪魔!」と、その設定をはずしたとたんに、怪しげな迷惑メールが届くようになりました。
それで、再び迷惑メールの設定を復活させた経験があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2017/08/15 16:53

サーバー側で、「迷惑メール」に登録する。

    • good
    • 0

アドレス変えるしかないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!