プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を好きになってくれた人と付き合うのって自分がその人のこと嫌じゃなければきっと幸せになれるかもしれないのに、なんで好きな人を追いかけてしまうんだろう。

A 回答 (3件)

すごくわかります。

それでもやっぱり好きな人と付き合いたいって願っちゃうんですよね、つらいこともたくさんありますが…
    • good
    • 0

食べ物の場合、


健康にいい食べ物、あるいはダイエットにいい食べ物で、まあ、そんなに嫌いじゃないものと、自分が好きなもの、
どっちを食べたいですか?
どっちを食べた時、より幸せを感じますか?

そういうことなんじゃないかと思います。

それに、あなたも書いていますよね。
「きっと」幸せになる「かもしれない」。

健康になる食べ物や、ダイエットに効く食べ物も、「きっと、・・かもしれない」です。
絶対に健康になる、やせる、という保証はないです。
それならば、好きな物を食べた方が、とりあえずは幸せになれます。

好きな人を追いかけて、もし、両想いになれたら、幸せになれます。
両想いになれなかったらガッカリですが、「可能性を追う」のは人類の本能で、失敗も付きものです。
そうやって、人類は進歩し、向上してきたのですから。

でも、不安定な可能性を追わず、「安全第一」な人もいます。
そういう人は、自分を好きになってくれた人を選ぶでしょう。
そういう人は「身の程を知る方が幸せになれる」と考えているので、実際に幸せに「なるのだろうと思います」。
(絶対に幸せになる、とは私も書けません)
    • good
    • 0

やはり好かれるのと好きになるの違いなんでしょうね。

好かれている人を好きになれたら、1番幸せなんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!