プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年交際後、1年間の遠距離となりました。

最近未読無視か既読無視、電話が繋がりにくいです。
会ったときは変わらず大切にしてくれると感じますが、
スキンシップが激減したのと冷たい口調で突き放されるようになったのがショックです。

別れたいのか聞いても、違うと言います。
別れたいのであれば別れを受け入れるのですが…
アラサーで結婚も焦ってるので、はっきりしてほしいです。

男は追わせるもの、と聞きますが、連絡の無いのは耐えられず3日に一度メッセージを送ってしまいます。沢山話したいことがありますが、コミュニケーションが取れないです。電話してもあまり乗り気でないです。

好きな人ができたわけでも仕事が忙しいわけでは無いと言ってました。

いい大人なんだから、自立した付き合いをしようと言われますが、依存してるつもりはなく、ただコミュニケーションが取りたくて歩み寄ってほしいだけなんです。
だいたい、付き合いはじめは彼のほうが私に依存しまくり、私が忙しくて会えないとき浮気してました。
もうしないと誓ってくれましたが…

任期付きの赴任なので、あっちで彼女を作ってるとかは無いと思うんです。

彼は何を考えていて私はどう対処したらいいのですか?彼に聞いても、特に何もないよ。自立して。と言われます。

A 回答 (8件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。
結婚すると好きという感情だけでは済まされないことが沢山あるのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたは依存してるつもりはなくても彼にしてみたら鬱陶しいのでしょうね。


アラサーで結婚を焦ってるあなたから逃げたいのかも。
しかし、いいおとななんだから自立した付き合いをしようという男があなたとの結婚を考えてるとはとても思えませんよ。
彼の一番の希望は自立してほしいのですから、あなたが自立しないと彼との関係が良くなることはないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自立ってなんでしょうか。
連絡を取らないことが自立なんでしょうか。
すみません、反論しているわけでなく、教えてほしいのです。
彼が面倒だから自分に都合の良いように言っているだけにしか私には聞こえないのです。

お礼日時:2017/08/10 13:41

普段は彼がいなくても大丈夫になることなのでは。


自分のことは自分で考え自分で行動すること。
連絡がないのは耐えられないとありますが、自分が安心したいだけですよね。
自分が安心したい、自分を好きな彼を確認したいがためにむやみにLINEを送ったり電話したりしてたのではないですか。
それは恋愛ではなくただの彼への依存ですよ。
だからこそ彼はあなたに自立しろと言ったのです。
恋愛は依存しあってはうまくいかないものです。
一人一人が自立してお互いがいざとなったら助け合う同等の関係でなければどちらかが重荷になるものです。
彼にはあなたという存在が重荷なのですよ。
しばらくあなたから連絡を断ってみてはいかがですか。
そして恋愛や彼を忘れる位の夢中になるものを見つけましょう。
男は恋愛が一番の自分にしか目が向いてない女ほどつまらない女はいないのですから。
あなたがいなくても平気よと言える位の女になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな関係は理想なんですが、
過去に彼に浮気された経験から、不安が増幅されます。
それとこれとは別で、自立しなきゃいけないでしょうか?

彼がいなくなるなら、それでも正直平気なのですが、それならそうと言ってくれないと、30歳目前なので、早く婚活しないとって思ってしまいます。

たとえ30目前の結婚に焦っている女でも、そういう自立した心理状態になることは必要ですか?

何度もすみませんが、教えてください。

ラッコさんの回答を見て、少し安心した気持ちになっています。

お礼日時:2017/08/10 15:47

30目前だからこそ自立した女にならなければ結婚などできませんよ。

(笑)
今の時代、専業主婦など無理なのですからお互い自立した共働きの女でなければ男は怖くて養う結婚などできるはずがありません。
私は25で同い年の夫と結婚しましたが私は25で独立して自営業をし夫は会社員でずっと共働きですよ。
夫はひとりっ子で構われるのが好きではないらしく、結婚してすぐに 俺にあんまり構わないでと言われたのです。
エェぇ~~~~~!ですよね。(笑)
夫の母親も仕事を持っている人だったので、女が働くことに理解があり自立した女が好きだったようです。
あれからうん十年、、社会人の息子二人も私を見てきたせいか働く女性が好きなようです。(笑)
若い小娘ならいざ知らず30目前の女なら、自分で自立した考えをもち男より大事なものを持っていてもおかしくないのではないですか。
私は子育てをするときに、あなたたちよりママは仕事が大事と育ててきました。
子供が大きくなっても私には仕事が必要だったからです。
あなたも大事なものを見つけてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが私も共働き派です。
専業願望ゼロです。
けれど家族より仕事が大事は私の価値観では違います。
3日に一度連絡するだけですし、彼氏以外に夢中になるれるものはいくつかあります。

ただ、過去に浮気されていたことがあり不安なんです
私は浮気はNGなんですが、ラッコさんは平気ですか?

お礼日時:2017/08/10 18:09

意味がわかりません



付き合っていたら必ず ちょくちょく連絡しなきゃなりませんか?

毎日 連絡取っていて急に連絡なくなったら...

心配になったり不安になったりしますが...

連絡なくて不安になるのも わかりますよ

それは好きだから気になるからでしょ?

コミニケーションだけで なんて言ってたら それだけで?って男は思うんじゃないかな

男女関係なく浮気なんてありますよ

ただするかしないかだけで

浮気しようが本命が誰か?じゃないですか

大人自立して付き合いとかいう男なら

まさか 彼女が本命でしょ

それがわからずで浮気してるなら自立なんて言わせないほうがいいです

自立してる大人なら浮気は遊びって割り切ってるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだし色々話したいことや聞きたいことがあるから連絡したいんです。将来を考えているから、好きという気持ちがなくなったあともコミュニケーションの取れるパートナーでありたいから、普段から取りたいんです。
毎日はさすがに私も無理です。

浮気しようが本命が誰か???私はそれは嫌ですね。
本命がおろそかになりますし教育上悪いし金銭的にも無駄です。
子孫を残すわけでないのに無駄だと思いますよ。
浮気を擁護するのはあなた自身が浮気性だからですよね?
そんなだらしない人と一緒にしないでほしいです。

お礼日時:2017/08/10 18:28

お返事ありがとうございます。



失礼ごめんなさいね

確かに浮気はありますよ

それは若い時だけで 浮気される側にも問題ありです

申し訳ないけど 今まったくです。

元々 浮気する人もいますが

まずさ 付き合ってどのくらいかわかりませんが金銭的とか あなたがいう立場なのかって思いました

ここは顔も知らない 何も知らない場です

なのに その言い方ないと思うよ

それに あなたマナーがないじゃん

回答してる人に ありがとうもない

性格と向き合うべきじゃないの

どう対応したらいいか?

そのまま はっきりしてって伝えたら?

それに自立してって その彼の意味がわからないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きつい言い方してごめんなさい。

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/11 00:06

結婚も焦ってるから、こういう些事に力をかけたくないというなら、話は単純明快、別れの一択でしょう。


別れたいのであれば別れを受け入れる、と自分でも考えているじゃん。
本当に大事な相手なら、そんなこという、いや言えるものじゃないよ。

浮気がどうこういう前に、あんたが相手を受け入れられるか受け入れる気がないか、そういうレベルの話だと思うよ。
そして、恋愛は二人が居て初めて意味を為すものね。どちらか一方の想いだけでは恋愛にならないよ。
彼のどうしてこうして、という希望を知ったからと言っても、もう事態は変わらないと思います。
あなたも、彼も、お互いに育もうという姿勢が文面から読み取れません。
破綻はすぐそばに来てます。
    • good
    • 0

遠距離恋愛、ヤキモキするのは分かるけど、焦っても心臓に悪いだけ、一旦落ち着いて冷静になろう、彼が何を考えるでなく私は何を考えてる、ここは落ち着いて待つしかない、待てば海路の日和あり、連絡が来るまで、断つ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!