プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と付き合い初めた月が8月だったとします。

よくみんなが使ってるlineの一言であらわすと「anniversary8month」ってかくんですか?

付き合い初めて一言にかくという行動は大丈夫でしょうか?

20代中なので痛くおもわれないか心配です。
彼氏じたいにどうおもわれるかわかりません。
過去、彼氏がいた時はそういうふうに一言にかいたこと一度もありませんでした。

最近の人はどんな書き方してるか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    8月に付き合い始めたと表したいです。

      補足日時:2017/08/10 13:02

A 回答 (5件)

かかなくていいかと。

イタいよ。
    • good
    • 1

>過去、彼氏がいた時はそういうふうに一言にかいたこと一度もありませんでした。


じゃあ書かなくていいのでは?

>彼氏じたいにどうおもわれるかわかりません。
人にもよるでしょうけど、自分はあんまりそういうの興味ないので、気付かなかった時(何かしらの反応を示さなかった時)にメンドクサイこと言われるのが嫌です。

>よくみんなが使ってるlineの一言であらわすと「anniversary8month」ってかくんですか?

"Since August 2017" ではないでしょうか。(2017年の8月から の意)
    • good
    • 0

>8月に付き合い始めたと表したいです。


August Start❤
とかでいいんじゃないですか?
長く書いてもあれですから
    • good
    • 0

8monthだと「8ヶ月」ですね。



どういう遊びなのか存じませんが、周囲の友人がそんな感じで投稿しているのだとしたら、
「付き合い始め」ではなく、「付き合って◯ヶ月」とかそういう感じなんじゃないですかね。
    • good
    • 0

>よくみんなが使ってるlineの一言であらわすと「anniversary8month」ってかくんですか?


ふつうなら「8 month anniversary」って書きますし
さらに言うと、それだと8ヵ月記念になってしまいますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!