アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「結婚はお見合いで良い人を見つける」と彼氏に向かって言ったら、彼氏はショックを受けていました。
彼は、自分の何が悪いから彼女がお見合いを考えるようになったんだと一般的には考えられますか?

A 回答 (4件)

>「結婚はお見合いで良い人を見つける」



質問者さんは、彼氏さんに「あなたは結婚の対象外」と言ったわけですから、彼氏さんがショックを受けてもおかしくありません。


>彼は、自分の何が悪いから彼女がお見合いを考えるようになったんだと一般的には考えられますか?

一般的に考えられるような質問ではありません。


彼氏さんに対するあなたの気持ちが見えてこないので、なんとも言えませんが少なくとも好きでおつき合いしているんじゃないな、って感じられます。

彼氏さんとの交際を解消することを勧めます。
    • good
    • 0

ちょっと以下の部分の私の文章表現がまずかったです。


・貴方とは結婚しない
・この付き合いは遊び
・貴方は用済み
・貴方は資格なし
・貴方は将来も見込みなし
では誰に対する言葉の意味になるのかが十分に伝わっていないですね。

私が彼の立場だと、
・彼とは結婚しない
・彼とのこの付き合いは遊び
・彼は用済み
・彼は貴方とお付き合いする資格なし
・彼は将来も見込みなし
等の意味に受け取って、色々なことを彼は思い浮かべると思うのです。
>「結婚はお見合いで良い人を見つける」
と言ったことは、彼にとっては貴方からの最後通牒や別れることへの宣言と取れると思います。
なので、これからは別れることが前提になる、と私は考えました。
どの様な状況で言った言葉なのか判りませんが、軽率な発言だと思うのと彼にとって非常に重い一言だと感じました。
この発言を、打ち消し解消するには非常な努力が貴方に必要だと思います。
    • good
    • 1

文脈が分かりませんが、その発言はちょっと酷いんじゃ無いでしょうか。

わざわざ言うことには思えません。
自分が至らなくて彼女がお見合いを考えるようになったと、相手は考えると思います。
恋愛と結婚は別だとすると、恋人付き合いとは別に婚活しても良いのかもしれませんが、わざわざ相手に言うべきことかなと思いました。
私はどんな人と結婚したいからあなたは私と結婚するためにこんな風に頑張って欲しいという表現だったら、また違ったのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

私は男ですが、彼がショックを受けるのは当然だと思います。


>「結婚はお見合いで良い人を見つける」
というのは色々な取り方が出来ますが、言われた方はどういう受け取り方をしてもショックでしょうね。
・貴方とは結婚しない
・この付き合いは遊び
・貴方は用済み
・貴方は資格なし
・貴方は将来も見込みなし
等、色々なことを彼は思い浮かべると思います。
もちろん、貴方に対して何か不足な部分も考えると思いますが、
それ以上に裏切られた信用されていないという部分が大きいと彼は感じるでしょう。

そう言ってしまった以上は、これからは別れることが前提になると思います。
厳しいですが、私は、かなり軽率な発言のように感じました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜ別れることが前提になるのですか???

お礼日時:2017/08/11 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!